上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

からみ

どうも西川口のMです



今日は朝早くからカレーをつくってみました

今日の出来はだいたい55点くらい・・・・・・・・

今回のは酸味が少し強過ぎました

もうちょいコクを出したいです!!!



ところで僕はカレーにはいろんなものを入れます

たとえばコーヒー。

コクが出るらしいです

他にも唐辛子にマヨネーズ、ケチャップなど・・・・・・・・

んで、今日入れてみたのはチョコレート。これもコクを出すためです

てな訳で、僕がカレーに求めるものはコクです!!!

目標は学食のカレーの味

でもやっぱりあの味を出すのは並大抵のことではありません。。。。。。。。。。。

まず、ルーからこだわらなければなりません。。。。。。。。。。。

僕が使ってるルーと言えば、特売品の100円のルー。。。。。。。。。。。

いつか、スパイスを調合して、ルーからつくってみたいです

そんなこだわりが必要なんです!!!!!!!!




こだわりと言えば、人それぞれ異なるものです

僕で言えばやっぱりラケットですかね・・・・・・・・・

重さ、形、バランス、厚み、面の大きさ、グリップの形まで・・・・・・・・・・

語らせたらきりがありません

こう見えても、僕って意外とこだわりが多いんですよ

ラケットのほかにも、音楽、映画、考え方など・・・・・

これもまた挙げたらきりがありません




よく酔っぱらうと語り癖が出てしまいます・・・・・・・・

そんなこんなで前のヘッドコーチとはよく居酒屋でもめてました。。

どちらも大人げない。。。。。。。

周りの人はまた始まったよって空気でした

最近はそんなこともめっきり減りました

やっぱりみんなで飲むときは楽しく飲まないとなって・・・・・・・・

ていうかそんなことを話せそうな人が周りに減りました

世の中は絶えず変化するもんなんだって実感します。。。。。。。

川の流れは絶えずして~ってやつですよ





でもこの間尊敬するK氏が飲みの席で珍しく語ってくれました。

人っていうのはこだわりを変えていくことにこだわらなければならないときもある!!

それは自分のこだわり以上に大切なものに気がついたとき!!!(5割は脚色)

まさしく明言でした




でも僕がどうしてもこだわれないのはファッション・・・・・・・

平気でジャージに皮靴を履いたりします

やっぱりだめですかね?????

ていうか9割の人にはダメだしされました

他のも持ってる服の3割が兄貴のお下がり(そのうちの6割が借りパクしたもの)

2割がもう5年以上は着てるもの・・・・・・・・

まあそんな感じです




じゃあこだわりがない場合はどうしましょうか????

それはもちろん新しいものにこだわればいいんですよ

ミーハーでもいいんです!!!!!




てな訳で最近気づいたんです

ミーハーって究極の変化への対応なんじゃないかって・・・・・・

ただ本人がそこまで考えてればの話なんですが・・・・・・・



いろんなものをとりこんで、ごちゃまぜにすればいいんです!!!!

おかしくならない程度に・・・・・・

混ぜすぎて器の容量を超えてはいけません

溢れちゃいますからね・・・・・・

そのあとの処理が大変です!!!!

特に油汚れは大変なんですよ・・・・・・・・

もったいないし・・・・・・・・


ちょっと入れすぎたかな~

今日のカレー・・・・・・・・





やっぱりこだわり過ぎもよくないですね

物事は取捨選択っていうのも重要なんです

貯めてはいけません・・・・ 

2回に分けないといけなくなっちゃいます

機械にも容量はあります・・・・・・





今日は晴れてるし、チャンスだな。。。。。

今のうちに干さないと。。。。。







以上、最近はファンクなMでした



PageTop

暗い夜

どうも西川口のMです




ここのところバットマンを2つ観ました。

て言うのも先月に最新作のダークナイトを観に行って以来、なんだか他のシリーズも見たくなったってわけです


ダークナイトの方は僕の結構好きな監督がやってて、やっぱり面白かったです!!

クリストファー・ノーランっていうんですが、メメントでアカデミー賞にもノミネートされてます

んで、おとといの夜に観たのが89年公開のバットマン。

ジョーカー役をジャック・ニコルソンがやってるやつです

こっちはあの有名なティム・バートンが監督なんですが・・・・・・・・・・・

正直、微妙でした

まあこれを観たもう一つの目的はこの中の音楽を僕の好きなプリンスが担当しているからです。

でもサントラに入ってる曲は3曲くらいしか出てきませんでした・・・・・・・・・・・

そんなもんで、うとうとしながら見てました




そういえば、最近は一時期に比べたら全然映画見てませんね・・・・・・・・

一時期は映画監督になろうかと思うくらい毎週3つくらいは見てましたね~




僕のポリシーは同じ映画は2回以上観ないこと(ロッキー、ランボー以外)

僕は心のなかでどこか直感を信じてる部分があります。

初めて見たものを感覚として大切にしようって感じです。

だからその代わりに数をたくさん観ようって考えたわけですよ

それは本についても同じですね!!!!

小説とかは2度は読みません





でもよく何度見た方がいいって薦められます・・・・・・・・

そして、最近はなんだかそれもいいかなって思ってきました。

大人になってきたってことなのでしょうか????




しか~し!!!

どうしてもまだそれは実行できてません・・・・・・・

感覚を優先すべきなのか???

熟慮するべきなのか???

どうしましょう???この葛藤

ここから抜けですことはできるんでしょうか・・・・・・・

光は差すんでしょうか・・・・・・・・・

朝日が待ち遠しいです






以上、テニスの王子Mでした

PageTop

能天気

どうも西川口のMです



昨日、寿司食べ放題に行ってきました!!!

しかも新宿のちゃんと握ってくれるところ

そりゃもう絶品でした

僕は貝全般が好きなんですよ!!!  

でも昨日食べた中で一番うまかったのは、ウニかな~




今日は予定ではハンバーグ

近いうちにまたカレーもつくろ

最近僕の食生活はとっても充実してます!!

やっぱり生活は食にに始まって食に戻るといいますか・・・

これで運気も上がってくるかも



てな訳で今日は道をよく見て歩いています。

だってもしかしたら百万円落ちてるかも知れないし。。。。

もちろん交番に届けますけどね。。。。。

それでも10万円

若干少なめ。。。。。



でも10万もらえたらどうしようかな。。。。

まず、家賃払って、テレビ買って。。。。

もう終わりか。。。。。




どっかに1000万くらい落ちてないかな~

そしたらどうしよう。。。。。 

交番はやめとこうかな~



なんかこれじゃあ完全に下向きですわ

かと言って、金に羽は生えてないしな~。。。。。

今日は雲も少なくて、雨の心配はござらんな




以上、殻には閉じこもりたくないMでした

PageTop

おーらす

突然いなくなりまして申し訳ありません

フロントのKです

正確には元フロントかな・・・


色々と残務処理があり何回か顔を出すことに

なるとは思ってましたが今回が最後。

9/10(水)に後任との引き継ぎをしにお邪魔します。

もしかしたら会えたりして・・・

顔をあわせたら知らないふりをしないでくださいね

ではでは (^0^)/

PageTop

度数

どうも西川口のMです!!



最近は暑さもやわらいできましたね。

でも暑さと引き換えにこれから多くなるのが台風

これもまた困ります!!

でも、どうやら今年はいつになく少ないらしいです。

って沖縄に行ってるAが言ってました

雨自体がほとんど降ってないみたいです

ま~あてにはなりませんが・・・・・




そういえば、ブームから遅れること約4年・・・・

昨日、バカの壁を読み終えました。

率直な感想は・・・・・

そんなこといわれんでもわかってるよ

おれもベストセラー書けるんじゃね?

でした。





内容は良かったんですよ

ただ、そんなのは高校の時の公民のテストの論文で書いたよ。。。。。。

言い回しは違うけど、なんとなく同じような感じ・・・・・・・・




次読むのはやっぱり読みかけの宮本武蔵の原作

正直、長い・・・・・・・・

350ページくらいのが8冊・・・・・・・・

そりゃ途中で飽きるわ

でも僕は途中で投げ出したりはしません!!!!

とにかく武蔵が小次郎を倒すまで!!!

ってやっぱり結末がわかってるから読む気がしないんでしょうかね??




きっかけはバガボンド。

なんだか読みたくなりました

って思ったのが、つい2年くらい前・・・・・・・

まあ僕は思い温めるタイプなんですよ

あれを読むと勉強になります!!

そして武士になりたくなります





拙者、テニスがしたいでおじゃる

やべ!!!どっかのあんまり更新されないブログのパクリだ!!!

これって、やっぱり著作権侵害かな???

ってこれが僕の専門分野でおじゃる





武士と専門とどっちをとるのかって???

歳だ!!!!!!!!



言い遅れましたが、僕は先月の30日で23歳になりました

ちなみにまだプレゼントは全然うけとりますんでよろしく!!!!!!!!

まああてにはしてませんけど・・・・・

とかいうとたくさん来そうな気がします

渦巻きみたいに・・・・・





てな訳でなんだか今日は暑い・・・・

太陽さんこんにちは

待ってましたよ!!!











以上、いっつも温かいMでした

PageTop
