上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

こんばんわ

どうも、黒い方のHです


本日も晩ご飯は



今日はモツ鍋



それはそうと、最近ノドの調子があまり良くないです
乾燥してるこの季節~~~~


そのうち魚市場の競り仕切ってる人みたいになりそうな


マグロ~~~マグロだよ~~~100万からだよ~~~~ってね





美声が~~~~~







早く春よ来い


PageTop

デパート

どうも
フロントの K でございます

実は私、何を隠そうプチひきこもり

略して プチヒッキー プチプッチーとかピチピッチーじゃないよ

本当に仕事以外はほとんど外出しません。


そんな私が最近、外出に目覚めまして、この一ヶ月の間に横浜、群馬、
更に府中にも行ってきました。

土砂降りの横浜、偽風太君(レッサーパンダ)の可愛かった群馬サファリパーク、カンカン照りで体力と財布の中身を消耗した府中

って、また競馬かよっ


と、いつもの通りならここで「お後がよろしい様で」ですが
今日は一味違います←これは人足違い


府中に在る東京競馬場ですが、これ凄っげぇ~んよ

ただただ施設が綺麗になっただけじゃなくて、馬券を買ったり、食事をしたり、
観戦したりする建物の中がまさにデパート
大きな広場に吹き抜け、その上に観覧席と超大画面スクリーン、
今まであった個人商店の売店は無く(これはこれで風情があったけど)、
マクドにピザ屋、コンビニ、もちろん吉牛もね。


初めて行く方にはあまり感動は無いかもしれないけども、
以前に行ったことのある方はぜひ足をお運び下さい!
必ずや感動していただけると思います

長文失礼しました

PageTop

最近の趣味☆

ドーモKです

今日は最近僕がはまっていることについて書きます

それはずばり何かと言うと・・・野球です!!!

始まりは、サークルの友人とのたわいもない会話から始まりました「野球して~な~」と。

そして試しに18人集まり試合をしました基本的にはみんなへたくそでしたが、できないスポーツというのもおもしろいものがあります

そしてその後一部が野球にはまってしまい、今となってはチームのユニフォーム(Tシャツですが・・)まで作ってしまい軽い草野球チームにまで発達しました

練習は埼玉県の朝霞市にて週一ほどでやってる本格ぶりですチーム名はずばり・・・ASAKA BON’Z(朝霞凡打’Z)!!チーム名の由来は、お酒を飲んでるときに決めたので忘れました

スポーツというのはやはりよいものですなあらためて感じましたそれではまた・・・



PageTop

お風呂

どうもTです

前回は予想の途中で終わりましたが私の全豪の予想の選手・・・



ゴンザレスは見事に決勝に進出


決勝はやはりフェデラーです


彼はやはり最強なのでしょうか




それはおいといてここ最近つかれをとることの重要性を知りました



人間は休まないと病気になりますね





そうですTは風邪をひいてました



現在は快調ですが・・・・




疲れたらやはり日本人は風呂ですね



その後のといったら


今日も元気なTでした

PageTop

ライブスコア…

どうもー
部下Nでございます

さてさて、今日はテニスの話題を一つ…

現在行われております、全豪オープン
なんと全豪オープンで検索すると、試合中のスコアが、ライブで
わかっちゃうんですよ

なんと、サーブのスピードもでてくる優れもの

さーて現在の試合は…って調べてみたら…

レジェンド、ダブルス!!

なんだこれ??

なんと名前にウッドブリッジ、ウッドフォード!!

対戦相手は、パットキャッシュ!!おー!!これは凄い!!

なんて思っていましたが…

私にとっては、さして懐かしいとも思えない方々…

もうレジェンドって…











あっ!!


シャラポアが第1セットとったようです!!

さてレッスンレッスン…

それでは。


PageTop

いそがし~~~

久しぶりに書き込むことになりましたHです

服装ってふしぎなものだと思いませんか???

若い人が着ればなんとなく若くみえる

年配のかたが着れば年老いて・・・・

同じ服でも普通に着ると似合わないのにかっこいい人がきるとかっこいい

てかかっこいいひとが着るとなんでもかっこいいのはなんでだ

そんなこと言っておきながら今年、去年服は買っておりません
スタッフの人もみんな必要なさそうなくらいいつも似たようなかっこうですよね

そんな時ふと思い出したのが
学生服

こいつはなんて便利だったのだろうか。。。いつもこれきていれば問題なかった
だけどふと気がつきました

ほぼ1年間洗わないきがする

それってすごく汚いことだな。。。要所要所きたなくなっていたのかな

そうやって考えると・・・

青春って汚い!?

PageTop

はぁ~

新年早々ご迷惑を掛け続けている『M』です

とりあえず音楽を聴きながらに乗るのは危ないのでやめましょうって事で。
それから、の事故でも状況次第で修理代の事故責任が発生するので、
保険は入っておかなきゃダメです。県民共済とかおススメです
どうか事故には気を付けて下さい。自分が気を付けていても起きる時は起きるんですよ。
ただ、私は母親なのに、事故に遭って道の端に座らされている血だらけの顔の息子が
『壊れた人形』のように見えて何故か不思議な気持ちになりました。
母性が足りないのでしょうか
相手は推定65才位(ドコモの簡単携帯だったので)のおじさんで新車のワーゲンゴルフでした。
バンパーとボンネットとフロントガラスに修理が必要です。
おじさんからは、お見舞いの電話1本ありません。
スキー林間に行けなかった息子を思うと、おじさんの誠意の無さが許せません。
バイトのつもりで病院に通えなんて母親が言ったらダメですかねぇ

PageTop

単位をください!!

どうも本庄のMです


以前、僕は人生は格闘技だって宣言しましたが、どうやら某Hは昨日の書き込みでそんな僕の意見に異議を唱えたようです

これは僕への挑戦状と受け取り、真っ向から受けて立つ所存です


どう考えても人生は格闘技なんです!!!!



さて、その後の二人の僕の戦いはと言うと(1月5日の書き込み参照)、ちょっとした展開がありました

なんと僕を常に見守っていてくれている客観的なもう一人の僕が、僕という人間を傲慢な顔をして牛耳っている主観的な僕に2007年に入ってようやく初勝利を納めたのです


つい何日か前までテスト期間中だった僕の中でその日もいつものように血を流しながら激戦を演じていました

連日遅くまで勉強していたせいで眠気はピークに達していました

しかし当然1年間全く勉強などしていなかったので寝ない覚悟で勉強しなければ単位がとれません!!!

「いいよ、大丈夫だよ!!出たとこ勝負だよ、何とかなるよ!!眠いなら寝ちまえよ!!!」と盛んに主張する主観的な僕に、「だめだ、そんなことじゃあ!!単位がとれないぞ!!!」と客観的な僕が戦いを挑んでくれたのです


もちろん展開は主観的な僕の圧倒的優位に進みました・・・ところがある瞬間客観的な僕の起死回生の一撃が完全に主観的な僕のあごを打ち抜いたのです

その後の展開も双方の逆転につぐ逆転の応酬でした!!!
いまだかつてこんな名勝負があったでしょうか??
なんてドラマチックの内容なんでしょう!!!!まさにあの戦いはドラマだったんです



やっぱり人生っていうのは・・・・・ん???



さらに自分の抱負がわかんなくなったMでした。



PageTop

人生はドラマ

だよ!っと私の友達が言ってまして…そうかもしれないな~と思った、イタリアで頑張っているO選手大好き♪のHです。


先日、餅つきをしました。朝早くから準備をして、ついて。。小さい頃
当たり前のように、ついてくれた餅を食べていたわけですが、今回、準備から片付けまで一通り自分でやってみて、餅ができるまでにいろいろな人の苦労があるんだなと、しみじみ思いました。大人ってすごい。。

こどものころよりも、お餅がおいしく感じたように思いました!!

PageTop

1月20日

N代表にいじられる日々をすごしてるMです




今日はアレですよあれ

センター試験

まだ学生なんで数年前にお世話になったんですね

なんでセンター試験の日って天気が悪いんでしょうね

一昨年は大雨で去年は大雪…

今年も場所によっては雪とか降ってるらしいですね

レッスンはできてますけど寒い寒い…

どちらも風邪引かないようにしていただきたいですね

PageTop

今年はオーシャンズ13

全豪オープンが開幕しましたね
http://jp.australianopen.com/home/

個人的にはフェデラーに興味があります
やっぱ強いですからね。。。

けっこう負けず嫌いな、代表でございます

いきなりですが、次の質問をスタッフにしたところ返ってきた答えは??

問い①
もし、生まれ変われるなら??
Ⅰフェデラー
Ⅱロナウジーニョ
Ⅲタイガー・ウッズ

一番多かった答えは・・・・「ロナウジーニョ」
理由は、
金持ってそうだから
カッコイイから(もちろんプレイが)

コラコラあなた達はテニスコーチ(フロント含む)でしょ!!
しょうがないから2番目を聞いてみた・・・

みんな当然?・・・・・「タイガー!!」


代表N「はいっ全員、集合~!!!!!」

それからテニスの素晴らしさを延々と語ったのでした・・・
もちろん全豪オープンを観れば納得のはず
スタッフにはテレビ観戦を義務化しておきました

ちなみに番外編として次の質問
問い②
もし、生まれ変わるなら??
Ⅰフェデラー
Ⅱキムタク(木村拓哉)
Ⅲブラッド・ピット

意外??にもフェデラーとブラピが半々
まぁ良しとしましょう。

ちなみに問い②、私の答えは・・・


そうだ!!ブラッド・ピットがテニス強ければ何の問題もなかったんだ・・・

PageTop

平和な世の中に。。。。

こんばんは マウンテンTです

最近のニュースって凄いですね

多種多様な殺人事件&交通事故、政治&経済問題、異常気象etc。。。


昔では考えられない事件のなんと多いことか!
メディアの発達もあるでしょうが凄いニュースの連続!
ある意味、話題にはことかきませんね

私は、「世の中が発達して様々なことが自由になった」からだと思ってます
ある意味、「アメリカ化」しているのでは?「欧米か!?」

世の中が便利になっていく反面、考えられない事件が増える
古き良き日本の習慣が失われてきているのでしょうか?

このままだと10年後はとんでもない世の中になってそうです
この先、どんな事件が待ち受けているのでしょうか?将来が不安でなりません

まずは、「我々大人達が子供達をしっかりと教育することが大事」ですね

便利な世の中も結構ですが、
それ以上に、「人の心がとても豊かで平和な社会」になってほしいとせつに望んでます

PageTop

おみくじと鎌倉

  1/13土曜、

 おやじは新年会、兼同窓会、妻はママ友と新年会

 おやじが3:30に帰宅すると、こやじが1人で俺の布団

 にくるまって寝ていました。ちょっと哀れだったかな・・・

   

      妻はまだ帰宅していない・・・               
       


          フロントのFです・・・



   というわけで先日、こんな一家で、電車で鎌倉へ初詣に。

     

  そうです、電車です、電車といえば・・・・


     


  千鳥足で鎌倉駅を降りて、いつもは渋滞が多い、道路へ。

       

    



20070116201046.jpg



    なんと、「歩行者専用」になっていました。空いてたけど。


  途中で材木屋さんで発見!!!




20070116201107.jpg

  
    思わず、記念撮影。というか、ここは毎年やってたな。

    そういえば・・・


  そして、ついたところは言わずと知れた、「八幡宮」

  参拝は混んでいて、規制で順番でした・・・


20070116201118.jpg


   お賽銭は、こやじが¥100、妻¥10、おやじ¥5・・・

  まあいっか・・・

  お賽銭を終えると、こやじが吠えた!!!


   「お父さん!あれ、やる!!!」




20070116201132.jpg



    世の中、終わったなあ・・・。そうです、見にくいですが、

    「おみくじ自販機」


    もちろん、おやじは無視・・・ちゃんとしたおみくじをやりにいきました。結果に不満だったので、2回も・・・・


   「皆様にとって、よい1年でありますように。」

   今年こそ、「我が家にとって、よい1年でありますように。」


 

PageTop

ゴキゴキゴッキン

 Kです。本日は風もなく絶好のテニス日和です。寒い日が続いてますねウォームアップは、十分すぎるくらいにやりましょう。さて、最近関節の調子が悪く思うように動かなかった私ですが、初めて本格的な整体を経験してきました。予想はしていましたが、状態はよろしくなく、約30分にわたりゴキゴキやられ、よだれと、あえぎ声が止まらなかったです。自分では肘が悪いと思っていたのですが、肩に原因があり、ふくらはぎにまでダメージがきているとのこと。あと3回くらいゴキゴキに行く予定です。やはり、日頃のストレッチ、アイシングの重要なことは勿論ですが、我慢せず、早めにプロの診断を受けておけばと思いました。

PageTop

いまさらですが・・・

新年あけましておめでとうございます。KAです。

なんだかんだで新年最初のブログになりました

今年もよろしくお願いします。


元旦は・・・なんと

江ノ島で初日の出をみました
31日から神奈川県に上陸し、カラオケで新年を迎えました
夜中は暴○族対策で規制がかかっていて江ノ島には入れなかったからです
カラオケで新年迎えるのもなかなかのものですよ


5時まで騒ぎ、そのまま江ノ島へ・・・

もの凄い人でした上手く良い位置をゲットし、
日の出を待つことに・・・・・・・
ちょうど雲がかかっていてなかなか出てきません・・・

7時前にようやくおがむことが出来ました
東に太陽、西には太陽を浴びて浮き上がる富士山

感動しました

江島神社で初詣を済ましてから帰ってきましたとさ。


体力的にしんどかったです
でも来年も行きたいな

PageTop

今月は1月

どうも今月に生誕周年を迎えるTです


  月日の流れは早いものでもうそんな季節かぁ・・・


テニスも全豪がはじまりますしねぇ・・・


わがスタッフでも成人式をむかえた方もいましたし・・・


今回の全豪は優勝者をぜひ当てたいです


今年一年を占うクイズですから


前回はNコーチが見事に的中しました


今回のTの予想は・・・・














ずばり














次回までに考えておきます

PageTop

Coming of Age Day

題名は成人式って意味です

いちおう勉強もしてるんですってのをアピールするわけでもないですけど

先週は成人式に行ってきました

スタッフ間では信じてくれない人もいるんですけどまだまだピチピチの20歳なんです

中学校卒業以来会ってない友達とかとも久しぶりに再開して騒いだんですがやっぱり楽しかったですね



ところで成人式といえば近頃話題になるのが騒いでしまう人たちですよね

うちの成人式では騒ぐ人はいなかったんですがなかなかおもしろい格好をする人がいたんですね

なんとパイレーツ・オブ・カリビアンに出演している
ジャック・スパロウ船長がいました


コスプレだったんですけどね

そっくりだったんでびっくりしてしまいました


今日は黒いほうのMでお送りしました

PageTop

恋人よ

どうも本庄のMです


ただいまテスト期間の真っ最中


僕はこれまでの人生においてテストと名のつくものにいい思い出がございません


当然今日もやってきたようなあんなテストなんて大嫌いですし・・・

パッチテストは色が変わったんだなんだかわかんなくてつまらなかったですし・・・

車の免許をとるときのテストは、一回会場に入ると出れないのを知らなくてトイレに行きそびれて危うく19歳にしておもらしするところでしたし・・・


でも心理テストはけっこう好きです大好きです
あれは面白いですよね
最近やったのが「あなたの精神年齢は実年齢と合っているか!?」
『あなたの精神年齢は実年齢の半分くらい』 



片思いってつらいですよね・・・


以上、今日も片思いのままのMでした

PageTop

今頃ですが…

あけましておめでとうございます
(いまさら……)
部下Nでございます

本年度もどうかよろしくお願いいたします

年明けて、初日にしたこと…
朝寝坊!!
(お休みでしたので…)

昼からお酒!!
(正月ですから…めでたいなーなんて…)

お宮参り!!
(実は、混雑しすぎていて、断念……)

Wii!!
(かみさんと新年対決とか言って……)

子守!!
(ちょっと酔ってましたが……)

なんてぐだぐだな……


私の今年の目標ですが




押忍の心!!!


ではでは




PageTop

謹賀?

どうも黒い方のHです


もうソロソロ正月の挨拶は…………




そんな中この前の日曜日やってしまいました


みんなで飲んでて久しぶりに暴れてしまいました


今日聞いた話では代表のNさんを投げ飛ばしてたそうで

普段そんな事出来ないから酔っ払ったら出てきちゃったみたいですもう一人の自分が



その他もろもろ色んな迷惑を色んな人にかけてたみたいです


新年早々騒ぎすぎて幸先良過ぎて自分でもビビッテます






みんなゴメンナサイ

PageTop

抱負

こんにちは

代表でございます

年が明け、早くも1週間以上が経過しました
あっという間に時間が過ぎていきます。

さてさて、私はというと宝くじもあっさりハズレ・・・
そして、おみくじは「末吉」となかなかの好スタート?となっています

そんな私の今年の目標は「1人前」です。

まず、ある男を1人前にします。
そして、ある男も1人前にします。
スタッフ1人1人が自分の足で立って、歩いていけるような「教育??」を心がけます。
そして何より「自分」が1人前の男になります。

とりあえず某Mの箸の持ち方から直していかなくては・・・。

PageTop

謹賀新年

久々のフロントNですww

今更ですけど、あけましたね
正月ムードもすっかり抜けた今日この頃

年末年始を振り返るといろいろありました
お金が湯水のように…



今年は年またぎで初詣に行ってきました
氷川神社☆

今年も世界が平和でありますように!
みんなが幸せでありますように!

なーんてなことぁ一切願ってません

十分御縁があるようにと15円を放り込んできましたww
そうだね、自分の事しか考えてないんだね


貪欲な願いが届いてか、年始早々いい感じです
みなさんも来年は氷川神社へ~

PageTop

不思議なアニメ

こんばんわ。。。です

今日は昨日見終わったアニメについて語りたい気分になっています
その名は・・・


新世紀エヴァンゲリオン


おそろしいアニメでした

ざ~ん~こ~く~な~天使のように~少~年よ~神話にな~れ~

main.jpg



こんな感じです

なんか精神障害になりそうな感じでびっくり

ご存知、綾波れい だとか、シンジとかでてくるやつよ

ガンダムが暴走するなんて考えられない話ですよ!!!

今日昼飯のとき話しました!

H:「なんでアレがおもしろいのかわからない

N:「あの不思議なのがいいんだよ!」

もう一人のマニアK:「あの意味がわからないのがおもしろいんだよ
  だってセカンドインパクトってなんだよ意味わかんね~よ」

H:「あんな異質なアニメつくってるから作者精神障害みたいになるんだよ
  最終回わけわかんないし

N:「作る前からおかしいからつくれたんだよ

K:「使徒ってなんなんだよ


こんな会話をしている俺ら・・・二人はエヴァンゲリオン大好き
おれもオモシロくないと思いつつ頭には映像がちらほら

噂によると社会現象になったとも・・・スロットにもあったしな~




1970586535.jpg



おもしろくないんだよね~~~

でも映画版をみていない俺!!!
ここは映画版みてすっきりしよ

エヴァンゲリオン発進



EVA0102_01a.jpg


PageTop

新年あけまして

あけましておめでとうございます

昨日誕生日のHです

けっして、プレゼントがほしいといっているわけではありませんよ


今日フロントについていきなり起きました

H:「おはようございま~す

S:「おめでとうございます

H:「あっありがとうございます~

S:「ありがとうって・・・・」

H:「何で知ってるんですか~

S:「そりゃあしっていますよ~~

会話の流れがおかしい

中に入るとみなさんから
「おめでとうございます」

後から気がつきました・・・Sさんあけましてかよ。。。


そんなぼくは先日初詣にいってきました
しかも初めて元日に相棒と一緒にです


近くにある神社に行ったらいきなり悲劇が

どこまでならんでるの~~~ってくらいでした


Image0421.jpg




1時間半待ちっていわれてゲンナリ

でも頑張ってならびました

やっとの思い出着きました




Image0431.jpg




これでもかってくらい鐘を鳴らして、ありったけの小銭を投げてやりました

そして緊張の一瞬が・・・

おみくじ

勝負のとき・・・・・・・とりゃ~~~~~~







Image0441.jpg



見づらいけどとっても微妙な


どうせだったら凶とか引きたかったよ~~~

しょんぼりしながら帰りにお守り買っているとき奇跡が・・・


10円見つけてみました

今年はいいことありそうと実感したスタートきた

PageTop

人生は格闘技

どうも本庄のMです


あけましておめでとうございます

今年も残すところあと361日ですね1年なんてあっという間ですね



新年にあたって僕の2007年の抱負は『忍耐』と『温故知新』です


『忍耐』
これは去年までの僕に足りなかったことで今年からの僕に必要なことです昔から「短気は損気」とはよく言ったものですどのような状況下でも自分を客観的に見れるもう一人の自分がいなくてはいけませんそして二人の話し合いによって物事を決定していかなければなりません


『温故知新』
人いうのは時として未来に目がくらんで過去を見失いがちですしかし昨日がなければ今日もなく明日はやって来ませんなので過去にもしっかりと目を凝らしながら未来を眺望するものなのです過去は大切にしてあげたいものです




さて2007年が始まって5日間・・・
今のところ二人の僕は絶え間なく激闘を繰り返していますどうやらどちらの僕も話し合いというのがあまり得意ではないらしく、最終的にはどちらも血まみれになってしまいますそして最後に立っているのは勝率100%で主観的な僕です




どうにも2007年の新しい僕は2006年までの旧き僕をなかなかK.Oすることができないようです


しかし僕は信じています未来の強くなった客観的な僕が過去の主観的な僕を倒す日が必ず来るということを





以上、自分の抱負に疑問を感じ始めているMでした

PageTop

2007年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますAです

今日は2007年初めてのテニスでした


お正月は家でのんびりしていたので、久しぶりに体を動かせて、気持ち良かったです

けれど…

明日が恐ろしい…筋肉痛になってないといいけどなぁ…


今年も楽しくテニスをしましょ~


PageTop

新年のあいさつ

明けましたよ2007年です
  Tです

まぁ去年のことは全部キレイに忘れて新しい気持ちで今年も

よろしくおねがいします


今年の一月に??才になるんだよなぁ・・・

時の経つのは人生オモシロいほど早いですね

今年一年もあっというまに過ぎて欲しいです


ではまた・・・・・・・・・









今度は挨拶じゃないのをかきますね

PageTop

謹賀新年

明けましておめでとうございます
代表です
2007年のスタートですね

我々スタッフも気合が入っております

さてさて、皆さんはどうやって年越しをしましたか??
ほとんどの方がテレビを見ていたんではないでしょうか?
ちなみに私はここ数年、連続して「ジャニーズ年越し」なんです。
特に意味はないんですが、なんとなく見ちゃうんですよね。

必ず出てくる「少年隊」や「マッチ」を見ると、
「あ~新しい年だなぁ」って感じます。

そして、この日は1年間でもっとも切り替えの早い日です。
前日まで「最後」って言ってことが1日で「初」に変わっちゃうから不思議です。

ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

PageTop
