上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

フェデラーって…

芋Nでございます

さて今朝、新聞を読みながら出勤途中…
なんと一箇所テニスのことが!!

なんとロジャーフェデラーが161週連続で世界1位!!

これは歴代1位の記録だそうです

それまでの記録保持者はなんとジミーコナーズ

30年破られてなかった記録だそうです

フェデラーがどこまで記録を伸ばすか楽しみですねー

ではでは。



PageTop

健康ランド

 こんばんは、Kです。今日は夜も暖かく快適です。最近全身ガクガクになる私は、週1,2回健康ランド、「○○の湯」に通っています。食事もおいしいし、床屋もついているとは「しかも1000円!」いいところです。最近お風呂に入っていて数回見かけるのですが、お湯につかりながら本を見ている方々がチラホラふにゃふにゃになっちゃ湯んじゃないの?って思うんですが、友達にきいたところ、自宅の風呂では雑誌とか、漫画読みながら入ってるよって人が数人いました。珍しいことではないんですねーきっと。アイス食べながら入るよっていう?のもいました。

PageTop

1+3=8÷2

どうも本庄のMです



今年の2月ももうおしまいですね・・・どうやら2007年の今年は閏年ではないようです

閏年は4年に1度なので来年は閏年ですね!!



そういえば4年に1度の事ってけっこうたくさんありますよね!??

たとえばオリンピック、ワールドカップ、まあ閏年などなど・・・




でもなんで「4」年なんでしょうね???

「4」っていう数字!!これもまたよく見かけます

たとえば季節、四季なんていいますね!?

それからテニスで言えば四大グランドスラムですし。

バスケットのキャプテンの背番号も4番

世界的にも有名で伝説的なバンドのビートルズやクイーンなどのメンバーも「4」人ですし

他にも僕の大好きなロッキーシリーズで一番面白いのは「4」ですし、近々ダイハード「4」も公開されますし・・・

あの超人気の韓国スターの名前も「ヨン」様ですし・・・・・




まあとにかく何が言いたいかといえば、「4」っていうのには何か特別な意味があるんじゃないかって事なんですよ


なんせ僕が生まれたときの体重は306「4」gですからね


以上、「4」階級制覇を目指しているMでした

PageTop

今日は・・!?

今日は、今日は2月最後の日曜日だな~と思うHです。もう3月ですよ。。早いなあ~。

今日は、私最後のレッスンでした・・みなさまに「寂しくなるわ~」なんて嬉しいお言葉をたくさんいただけて、私は幸せ者ですね!!
みなさんありがとうございました☆

これからもみなさんが健康で、元気でいてくださることを遠くからですが祈ってます♪アーメン・・




PageTop

きょうは…

どーも2月は三度目の登場になりました黒いほうのMです


きょうは朝から風が吹き暴れてますね


カゼと言えば先日わたくし不覚にもインフルエンザにかかってしまいました。。。


最近流行っているようで周りの友達の中にもちらほらと…


結局3日くらい寝込んでしまったわけですがそんな中医者に処方されたのが今話題の


タ○○ル


だったんです


なんだかんだ言われてますけど使われているだけのことはありましたね。


どんどん元気になれました♪


まぁ使わないほうがいいに決まってますけどね


最近は以前にも増して手洗いうがいを心がけているMでした


PageTop

外気??

どうも本庄のMです


僕が住んでるのはここ2,3日ニュースで報道されてる本庄です!!



それはさておき・・・昨日とあるN氏ととあるHとの会話の中で「がに股」というのが話題にのぼりました

大宮の街を歩き疲れた3人は駅前の花壇に座って、僕とN氏は靴を脱いで足を休ませていました。

僕:靴の裏を見て「俺って意外とがに股かも・・」

N氏:「意外とじゃねえよ!!お前の歩き方なんかほとんどチンピラじゃん!!」

僕:「はあ!!!??そんなことないでしょ!?Nさんのほうががに股じゃん!!!ねえ??Hさん!!!」

H氏:「そうだね!!Nさんはがに股だね

N氏:「いやいや、俺は内股だから!!!」

H氏、僕:「・・・・・・・・・」




人の歩き方っていうのはよくその人の性格を表してるとかいいますよね??

内股の人は内気で、がに股の人はっていうと・・・・



N氏:「じゃあ今日からまっすぐにするわ!!」

僕:「じゃあ俺も!! モデルみたいに歩けば直りそうじゃない??」




N氏:「腿の内側痛くない??」

僕:「痛いからもう止めよ!!」

N氏:「いや、俺は続けるから!!!」




彼はきっと今頃はもうがに股でつかつか歩いてるんでしょうね


以上、一日中大宮を徘徊した本当は忙しいはずのMでした

PageTop

ときわ

『めんたいこ』はちゃんと発注しないと、出てきません。気を付けてください。

PageTop

寂しい季節…

芋Nでございます

暖冬で、気持ちよく気分も晴れやか~
なんて言いたいんですが…
どうしてもこの季節寂しいですね…

卒業

そして

移動

今日も、夜のレッスンを最後にHが去ります…

先週の水曜日もHが去りました…

先週は黒いほうですが…

盛大に送り出してやります!!

しかし、出会いの季節とも言われるように…

新たな出会いに期待します!!

なー!K。それにA。

PageTop

お久しぶりです!

3週間ぶりかな。KouAです。

実は今までアメリカの方に行ってました
常夏の楽園?ハワイに行ってました


何故かって?・・・・・卒業旅行です


初日の宿泊先が日航成田っていう波乱の幕開けでしたが・・
乗るはずだったがギア系故障。代替便が通信機器故障・・・

墜落されるよりは良いですが、出国手続と入国手続を一日にすることになるとは・・・


ハワイでは実弾撃ちまくったり、シュノーケリングしたり買い物したり・・・満喫は出来ました☆


一番はプロボール観戦かな
アメフトのオールスターゲームですね
なかなか見ることのできないプロのアメフトは迫力満点
試合自体も2点差という白熱した展開
たまらない試合でした


ってことで冬なのに焼けてます
グラサン焼けしてます

まっ。誰にも気づかれないかな

PageTop

CO2

どうも本庄のMです!!!


いや~今年は本当に暖冬ですよね!?

どうやら雪もこのまま降らずに春になる様子???

これも温暖化の影響なんでしょうか?????




さて春といえば別れの季節ですね!!!

前述のように3Hが上尾を去っていきます・・・

先日もそのなかの1Hの送別会を行いました!!

ちょっと感動的な展開に>>>最近涙もろい僕なんですが、なぜか泣けず・・・・・・・・




そもそもたぶん僕は人とは少しばかり感性がずれてるらしいんですよ!!

人と一緒に映画とか観てても涙がこみ上げてくるポイントが全然違うんですよ!!!

まあいい言い方をすれば、他人にはない感性の持ち主ってことですよ!!!





そんな感性をはかるあるテストがあるんですが・・・・

友人:「雪がとけたらなにになる!??」

僕:「・・・・

         ・・・・川!!?」

友人:「・・・・あっ!!うん・・・」




ここでは普通なら「水!」と答えるらしいのですが。。。

友人も当然「水!!!」を期待していたわけで・・・・・

その他、かわった回答例は「花が咲く」とか「春」とかがあるようです!!!




でも本当に今年は暖かいですよね???

どうやら今年は感性も発揮できなそうです・・・




以上、人として完成を目指すMでした。

PageTop

あちゃ!

ぐっさんだぴょんV(≧▽≦)V
実は長渕 剛のファンです。
どちらかと言うと10年くらい前までの歌の方が好きなんです。
少し前まではファンと言うとひかれましたが、最近は少し平気になったみたいですね。
ただ、長渕の弾き語りをしてもあまりモテないので、ここんとこ山崎まさよしに乗り換えました。
でも、モテません・・・
問題は違うところ?

どなたかご教授願います!
またね~

PageTop

ありがとう

こんにちは
1週間ぶりの代表Nです

現在わがクラブでは卒業生や異動者が出たりしててんてこ舞いなんです

ちなみに誰が??ってことになるんですが・・・

まず、、、、卒業生「H」

次に、、、、卒業生「H」

更に、、、、異動者「H」


って全員Hじゃねぇかよ!!!ブログでは限界か・・・

詳細は・・・

上から「どうも~~~久しぶりの登場になりましたが・・・
Hです 」

真ん中は「イタリアで頑張ってると思われるサッカーのO選手が大好き☆なHです。」

んでもって「どうも黒い方のHです」

わかりましたか??
私には正直わかりません

とは言ってもみんな大切な仲間ですから涙を流して見送ってあげることにします

『お~い「H」!!ハンカチ用意しとけよ~』


PageTop

もうすぐ・・・

どうも~~~久しぶりの登場になりましたが・・・
Hです

今日はバレンタインデーってやつですよ

なんでこんな日ができてしまったのであろうか・・・

高校のときは下駄箱に扉がついていたものだから中途半端な期待が毎回
毎回あってうんざりだった

さすがにはいってないってわかってても期待するよね???

として

今年はまだ全然もらってないな~~
心が寒くなるよ

なにか心温まる出来事はないのか
そんなことを模索しながら毎日を送っている俺も・・・

卒業

長いようで短かった3年半

あっという間でしたよ・・・たくさんの思い出があります

3年半土曜日と日曜日を返上してきた俺ですが無駄じゃなかったであろう

過去を振り返れば・・飲んだり、飲んだり、飲んだりと
書き表せないくらいの思い出が

この話は送別会までとっておきましょうかね


そんなこんなで今日のお題は・・・略語

いろんな略語が飛び交う世の中です

よく知られている例では生中なんかそうですよね
生ビール中ジョッキ!!!

昨日テレビをみていたらクイズ年の差なんてがやっていてびっくりだったんですけどその中で一つ

ショブクロ・・・しってます???
ショップでもらう袋のこというみたいですよ

びっくりですよね~~最近の女子高生の間で流行っているみたいです
もう若いもんにはついていけないな

ではだれでも知っているもんでクイズみたいにしてだしてみようかな

ちなみにこれはタモリのジャポニカロゴスをみて知りました

まずは序の口 

 軍手 → 軍用手袋

 地デジ → 地上デジタル

 酎ハイ → 焼酎ハイボール

ここらへんはちょっと知られていないくらいですがわかりやすい部分

さあここから上級編

第一問  切手

いや~しらなかったな略語とは・・

第二問  ワリカン

第三問  食パン

パンも略語なのってかんじ

第四問  教科書


普通につかっていた教科書が・・・・

みなさん考えてみてくださいね

それではまた会う日まで

 

PageTop

こんにちは!お初にお目にかかりますO黒です。

けっこう前から在籍はしていたものの、書くタイミングが悪く、今日に至ってしまいました。

僕は大学生なのですが、この時期はけっこう暇です。何しろ学校がありませんからね。だから明後日14日も専らアルバイトなのです。

え?

べつに寂しくなんかないですよ。テニス、好きですからね!!

チョコは太るので食べません。

え?

べつに強がりじゃないですよ!
ダイエットしてるんでちょうどいいんですよ!

なんか目から心の汗が出てきたので今日はこの辺にしときます。

またお目にかかる日まで!!

PageTop

今日は・・

今日も風が強い一日ですね~。風がなければ、ピクニックや散歩するにはもってこい!!な日なのに・・・

なんてことを思ったイタリアで頑張ってると思われるサッカーのO選手が大好き☆なHです。

先日、私ごとなんですが、私の誕生日でした。みんなが「おめでとう~♪」っとお祝いしてくれてとても嬉しかったです!

けど・・・
誕生日を迎えるたびにどんどんと歳をとっていくわけですから、そこは嬉しくないな~っと><


小さい頃は、早く誕生日が来ないかな~っと、ろうそくが去年よりもたくさん消せる~っと好奇心旺盛に楽しみに待っていたのに、今では当分来ないでいいや。。って感じです。。若かったなあ・・

誕生日が怖いと思う年頃!?になってしまいました・・。とほほ。。。

PageTop

えるにーにょ

どーも!!黒いほうのMです!!


最近よく聞く言葉に暖冬ってあるじゃないですか


暖かいおかげで外でのテニスが気持ちいいんですが


めったに雪を見れないので年に数回の雪が意外と楽しみなんですね


しかーし今年はそんな気配もありません。。。


なんでもこのまま初雪の観測がなければ気象庁が観測し始めて121年目にして初めてのことらしいです


地球の変化が怖くなってきたMでした

PageTop

おススメ

こんにちは、久しぶりの登場となりました
代表「」でございます

ちなみに2/8に誕生日を迎え28歳になったんです
来年は27歳に戻る予定です・・・

で、先日映画を観に行きました
(けっこう観にいくんですよ)
映画のタイトルは、
世界最速のインディアン

予備知識が全くなかったので、とりあえず足の速いインディアンが主人公で出てきてちょっと泣けちゃうコメディかなぁなんて思ってたんです・・・

ところがドッコイってあまり言わないですか??

なんと主役はあのアンソニーホプキンス
「羊たちの沈黙」ハンニバル・レクター役でオスカー賞を受賞

実在したバイカー(バイク好き?)、バートムンロ(アンソニーホプキンス)の半生を描いた内容でとっても、とっても泣けるんです
簡単に言えば「世の中捨てたもんじゃない!!」って感じで人間の本当に素晴らしい部分をたくさん感じられて、所謂「癒し」ってやつです、これが本当に良かった・・・。

ちなみに・・・
インディアン=オートバイ

機会があれば観てみてください。
『おすぎ』も絶賛してましたよ

PageTop

人生とは………

こんばんは マウンテンTです。

人生とは格闘技かドラマか? 爆

「人生とは?」と、問われた時に、私は「分からない」と答えます。
一言では言い表せないからです。人生色々なのです!?(これって答え?)
「あなたにとって○○とは?」この形式の問いは苦手で、私は、全て「分かりません」なのです。

人は、個人、また、時によって考え方が異なります。
意見も当然異なります。異なるのが意見というものです。
ある意味、「本当に正しい答え等はない」のかも知れません。

昔はよく下記のようなこんなことを考えました。
・人は何故この世に生まれて死んでいくのか?
・生物は地球だけに存在するのか?
・宇宙の果てはどうなっているのか?
等など
しかし、今では殆ど興味がなく考えもしません。
考えても「分からない」からです。

人間は、年をおうごとに考え方が変わっていきます。
年をおうごとに成長し素晴らしい人間になっていく。そう思うのです。
ですので、私は年輩の方々には敬意をはらうようにしています。
私は、これまで色々な方と出会い、また色々なことを経験させていただきました。
その都度自分を見つめ直し、考え方が改まっていきました。今ではとても感謝しています。
若い人には、できるだけ色々な人と触れ合い、また、色々なことを経験してほしいと思います。それには苦労を伴いますが、努力するしかありません。
人は、「苦労して努力した数ほど成長するもの」だと思っています。

「人生とは何か?」私には分かりません。
敢えていえば、「経験と努力」でしょうか?
「人生とは?」の答えも、個人と時によって異なるのでしょう。
結局は、各人それぞれの結論は最後に出るのでしょうか?

PageTop

趣味と横浜

   先日、代表Nと喫煙所で・・・

  「なんか環境の変化でもないかね~」っと、悲しげに・・・


    フロントのFです。


   というわけで、環境の変化を起こしちゃいました!!!



       20070207181126.jpg





     そうです!

       買っちゃいました!!!!!



    何年も前から欲しかった、「ステージア オーテックバージョン」


  なんと、これエンジンがR33GTRと同じ、


        RB26

      20070207181136.jpg

  


    妻が欲しかった、ミニクーパーのマークⅠ仕様を

    さしおいて・・・

    なんて優しい妻でしょう・・・

     購入を了承してくれました。



 
        しかし!!!!!!!!     






      20070207181153.jpg



     「爆音!!」(俺にとっては快音!!!)


    20070207181142.jpg


    そして、妻は相当練習しないと運転ができない、

     「5速マニュアル」!!!!










      この2点は内緒である・・・









   書類もそろえたし、お金も用意したし、楽しみ楽しみ・・・




      ある日・・・    




       仕事から帰宅し自宅へ、風呂に入り、リビングに行くと・・・

    妻と、なんとおふくろが2人でそろって座っているではないか!!


       なんかいやな予感・・・・・ 








     「そこに座りなさい!」とおふくろ。



       それから延々1時間・・・説教・・・

   おふくろも大嫌いな「爆音」と妻が乗れない「5速マニュアル」

   についてである・・・



     挙句の果てには、「キャンセルしなさい!!!」と。

     「いや、でも予約金が・・・」とおやじ。


      「そんなもんいらん!!!!!」と妻。

      



      泣く泣く、「キャンセル・・・」    

        



「おやじこやじ劇場」



    こやじ:「なんか元気ないね・・・」

    おやじ:「車、キャンセルされちゃったんだよね・・・

         でもなんで、ばれちゃったんだろ・・・?」

    こやじ:「僕が、・・・爆音・・・って言っちゃった・・・

          ママに。そしたら、ママHPで調べてたみたい・・・」



     そういえば、こやじには、話してしまったのであった・・・





  最近、俺は本当に、いいことがない・・・

PageTop

サポーター

どうも黒い方のHです絵文字名を入力してください


最近?チョット前に捻挫をしてしまいました

1歩踏み出しただけなのに捻挫?って言うぐらい簡単にグギッって


今はサポーターをしてレッスンしています


このサポーターが無ければ思いっきり走る事が出来ない位、足が自信を無くしてます



だから、ほんとに重宝してます


プロでも足にサポーターをして試合をしてる選手が沢山います。
世界最速のサーブを持つ アンディー ロディック
今、走るといえば レイトン ヒューイット
昔で言えば マイケル チャン

と言った凄い人たちもサポーターをしている中、自分もサポーターをしてテニスをしてる事に自信が出てきます



そんな中、サポーターで思い出させるのが……



ビックリマンのサポーター!!!

昔で言うお守り!!

天使でも悪魔でも無くお守り!!!

どっちでもって感じで天使のお守りキャラ、悪魔のお守りキャラと言った感じで色々とサポートしてくれるお守り(サポーター)



そんなサポートが有ってこそのビックリマンだなって最近足にサポーターをしてて思います



でも一番好きなキャラはヘッドロココですけどね!!!!!!!

PageTop

クライ話

どうも本庄のMです


最近僕はなぜか涙もろいんです

毎週日曜日はスタッフみんなにいろんな事で泣かされています

なんででしょうね??話を聞いてるとなんか感極まるんですよ

これは老化現象なんでしょうか・・・



ここんところ学校も休みなのでよく映画を観ています

レンタル屋で借りてきてまあだいたい週に3か4本くらい観ています。
注:決して暇人ではないのであしからず・・・

個人的にシルベスター・スタローンが好きなんですが、それは置いといて

特にロッキー・シリーズが最高なんですが、それも置いといて

ランボー・シリーズも凄いんですが、これもまた置いといて

このあいだ観た映画がすっごい面白かったんですよ!!『クラッシュ』っていう映画なんですけど・・・もう言葉では現せないくらい凄いんですよ

かのおすぎさんが何て言ってたかは知りませんが、どう考えても僕の中の準決勝に進出は確実でした!!

そんでもってよーく読んでみたらアカデミー作品賞とかアカデミー賞を4つくらい受賞してました


とにもかくにも映画にもまんまと僕は泣かされてしまいます

でもなんと言っても、今までの人生で一番僕から水分を奪っていった映画は『忠犬ハチ公物語』です



てな訳で最近僕は水分不足にならないように気をつけています。

冬は乾燥しますしね

若さを保つためにはお肌にも心にも潤いが必要だって事なんです


以上、ひそかに映画版『東京タワー』も気になっているMでした

PageTop

範囲

お久しぶりのTです


全豪はフェデラーの優勝でしたね


一押しのゴンザレスは惜しくも準優勝でした


まぁ世界一位相手に決勝を戦ったのは立派ですよね


そういえばCDの録音時間が74分なのはベートーベンに

関係しているのは知ってました



あの有名な「運命」が同じ時間でその




ジャジャジャジャ~ん








を収録するために設定されているんです





それではTでした

PageTop

きょうは真っ赤なMです

今週は千駄ヶ谷までテニスの試合を観戦しに行ってきました。

ほらあれですよ

東レ・パン・パシフィックオープンってやつですね。

シャラポワとかヒンギスとかっていう有名選手がいっぱい参加してるんですね

初日だったんでシード選手だった彼女達は試合なかったんですけどね

でもやっぱり上手い人たちのプレーとか見るとやる気が出ますよね


ではでは~

PageTop

ただいま

返ってきたぐっさんだぴょんV(≧▽≦)V
しばらくホスピタルにお泊りしまして
歌手だから声帯にポリープができちゃったのよ~。手術してから6日は声を出しちゃいけないんだよね
話さないというのは時と場合によってはいいことですね!
3ヶ月は大声出しちゃいけないんだけど、レッスンやってるから無理!
では、大声出してきま~す

PageTop

突風がーーー!!!

部下Nあらため、芋Nでございます。

人生30年…様々なものに恐怖したことがございます

しかーし!!

久々に恐怖したことが…

とある子供のレッスン中…

天気は晴れ渡り、いい陽気

子供も冬だというのに…
「あつーい!!」

半そでになる子もいるような状態で…

ひゅ~

微風…

次の瞬間!!

ごうっ!!

突風!!

ボールのキャスター吹き飛び

そして私に向かってー!!

全てをなぎ払い、子供の所へ!!

「大丈夫!!」

「こわーい…」

しかし若干1名

「すずしーい!!」








恐怖でした!!

ではでは。

PageTop
