上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

山ちゃん!!!

そうです

ってみなさん「世界の山ちゃん」ってご存知ですか

K.Aです

先日、大学の友達とI袋の世界の山ちゃんで、「東海飲み」というのをしました

東海地方出身者もしくは、一時期でも住んだことがある人で、呑むというものです。

....

....

..大学生は飲みになんかしら付けたがります


世界の山ちゃんは手羽先が①番人気メニューで②番人気は味噌カツ・・・

そう

世界の山ちゃんは名古屋名物がメインのお店なんです

どて煮やら、赤ミソ汁だぎゃ・・・(だぎゃ?)


まぁ僕は親の単身赴任中に夏休みの間だけ、住んでただけなんですが


手羽先がめっちゃ美味しかったです
ちょい辛にできていてビールが進む②

是非ご賞味ください


PageTop

新人

更新遅れてすいません
芋Nでございます

春ですねー

もう桜も咲いてますね

花見でも行きたいこの頃ですが、
春といえば、新人スタッフが入りました

年齢が……

18歳

そんな私は今年で……

会話をしていても、ちょっとしたジェネレーションギャップが…

ちょっと寂しくなっているこの頃です…

なんてったって、
一回り
差がありますからねー











飲み行こうかな…



ではでは。

PageTop

お別れです…☆

皆さん、こんにちわ
妊婦です

私もフロントのNさんの後を追ぃ、あと②日の勤務となりました
期間的には短かったですが、なんだかメチャ②濃ぃパート生活だった気がします
フロントの方達は皆さん美男美女で仏のような人達でした
ツワリでグロッキーの時も優しくしてくれて…
コーチの方達もお気使ぃ、本当に心にしみました

そんな私もアッッッとゆう間に妊娠⑨ヶ月です
特になぁんのトラブルも無く
今ではボッコ②蹴るは叩くはの子宮内暴力の毎日です
元気な証拠でママ的には何よりだけど

とゆぅ事で、今まで本当にお世話になりました
元気な赤子を産みます
③人産んだらカムバックしますので
皆さんそれまでいて下さぃ(笑)

PageTop

卒コン

先日、卒コンに行ってきました、KAです。

同じ学年の人とは最後の飲みになりました。

4年間というのは、とても長く濃い4年間でした。

1次会はまだしも、2次会にはOBが来てくださり、サークルの繋がりって強いんだなぁって思いました。

2次会の後は後輩をお寿司に連れて行き、ボーリングでオールしました。

朝帰るというのもこれで終わりなんじゃないかなって思いました。


まだ朝帰ることがあるのかも・・・

PageTop

祝☆

どーもKと申します

私ごとではありますがつい先日大学のほうを・・・卒業しました

長いようで短い4年間でした・・・いや・・・厳密にいうと・・・
18年間ですな!!!

幼稚園~大学まで数えてってことでね

僕がそれを考えたときに思ったのが、親ってすごいなって事です

僕のうちは3人兄弟で全員3つずつ歳が離れています

ということはつまり・・・僕が大学を卒業したことにより・・・両親の30年間の子育てが終了したことになります

これは凄いことです本当に凄いです

心から感謝しています

時間があれば兄弟3人で両親をお食事にでも・・・といった親孝行もしてみたいです

なんだか今日は良いことを書いてしまって恥ずかしいですが終わりにします

ではまた

PageTop

今日で

バイト最後ですー
お世話になりましたー

フロントN(メンズ)

さょーなりー!

PageTop

こんにちは、代表「」でございます

さてさて、本日のネタは・・・

近所のおススメにしますねって武蔵野ですが・・・

私のお家はいわずと知れた中央線沿線の某駅の近くです
ちなみに通勤時間は2時間弱・・・
それでも「湘南新宿ライン」のおかげでかなりラクになったんですよ

ま、ソレはおいといて、
おススメスポット紹介です。

まずは「ときわ」・・・代表「N」の出現率は№1

次に「赤鬼」・・・リーズナブルな焼肉店、店主が丸顔

で、「鮨徳」・・・HASIMOTOさんと常連です。現在、焼酎は9本目

さらに「きら星」・・・ラーメン屋、先日V6の番組で1位になってました。

「にな川」・・・つけ麺屋、空いてていつでも座れます。

「ハッピー」・・・どんな店かは秘密です。おススメじゃない!?

「珍々亭」・・・油ソバの元祖。

「裏油ソバの店」・・・正確な名前を知りません。伝説のミソチャーハン!!!

「イトーヨーカドー」・・・ユニクロもあります。

「竜の字」・・・焼き鳥屋、クールな店主が汗だくで焼いてます。

「Y'Sヘアー」・・・私のナイスな髪型はココで。

私は今の土地に住んでもうすぐ10周年
しかし、訳があって引越しを余儀なくされました
ココを離れるのはツライんです・・・


だから今の家から徒歩○分の場所に決めました!!

本庄Mも引退Hも不良Kもいつでも遊びに来ていいからね。
あっモチロン引越しは手伝ってもらうからな!

HASIMOTOさんも集合お願いします。

PageTop

ニックネーム

こんばんわ フロントの【N】です


専門学校に入学して…早くも1年が過ぎようとしています本当に早いものです

私には、専門に入学してから変なニックネームがつきました……


そのニックネームは





パンダ……



パンダの由来は、『ただ目がたれてタレパンダみたいだから』……正直、『タレ目』と言われるのは好きではなく入学当初は、凄くに行くのが苦痛でした


ケド…1年たった今となっては『パンダ』って呼ばれなければでは、反応しなくなってしまいました




学生生活の後1年しか……パンダと呼ばれないんだなと考えると、なんか寂しい気がしてならないフロントの【N】でした

PageTop

カレクック

 Kです。本日は暖かくおだやかな日中、最高の天気です。時間のある方、是非是非コートにお越し下さい。最近は地元の駅に某有名カレーチェーン店がオープンしました。業務終了後、週3回ペースで皆で通っています。メニューにはないんですけど、追加ソースってできるんですよ!これって、ルー大目にできるってことです。毎日、皆で腹ペコなんで500G、600G(ちなみに標準は300G)食べても足らないってどれだけ食べるんだろう?今日も帰りによったら、ちょうど会いそうな気がする・・・。H君、トッピング代金ないからって、福神漬け食べまくりはやめようね。

PageTop

におい

どうも本庄のMです



近頃僕は不思議な力というものを実感しております

なんといいますか・・・・第六感的なそんなイメージです

それっていうのは、どうやら僕の放つオーラみたいなものを感じ取られているらしいのです



ホッピーの夜の大宮でのあの人も・・・

終電で寝過ごした高崎でのあの人も・・・

先週くらいの電車の中でのあの人やあの人も・・・

ちょっと前ではありますが、上尾駅でのあの人や北鴻巣駅でのあの人も・・・

etc,etc,etc・・・・

もっと遡れば、その数は数え切れないほどです



どういうわけかみなさん僕とお話したいみたいです

いわばふれあいってやつですよね~・・・

大切ですよね~・・・まあフレンドリーシップ???

「他人との繋がり」これがないと人は生きていけません



というわけで最近はオーラの出し入れ、使い分けができたらいいなあなんて思ってます

まあ臨機応変にね!!!状況判断して!!!



以上、目も耳も鼻もいいMでした


PageTop

飲み友

芋Nです。

私には飲み友がいました。

歳は40歳はなれてました。

がらがら声でした。

人のいい人でした。

悪口言う人はいませんでした。

笑顔がくしゃくしゃの人でした。

最後に飲んだのはお正月でした。

最後に会ったのは、3週間前でした。

その時もくしゃくしゃの笑顔で孫に笑いかけてました。

突然亡くなってしまいました。



いろいろな出会いがありますけど
出会いの一つ一つを大事にしようと思い知らされました…

PageTop

明日試合

ぐっさんだよV(≧▽≦)V

明日は市民大会です。久々の試合です

秋の市民大会では第1シードを守れず2回戦負け・・・

明日が予選で来週の土曜日が本戦です。強気の姿勢で来週の休みをとったのですが、負けたらどうしましょ?

まぁ適当に頑張ってきます

まったね~

PageTop

春うらら

これからの季節に強いTです

花粉の季節にすこぶる強いんです


体質なのか現代人ではないのか私には花粉は全く関係ないんです


スタッフのなかには大変なおもいをしている方もいますが。。。。


さて季節は春



桜ですが気象庁が開花宣言でよもやのミス



データに不具合があったらしいのですが、実際の桜を


見たわけではないらしいです


やはり大事なところは触れ合いですよね



コミュニケによって真の姿が見えてくることがあります


人と人との関係も同じだとおもいます


真の関係とは??????????















信頼関係














今週のテーマが決まったTでした

PageTop

春と横浜

  先先日の、このブログで「MGR」・・・?

 本庄Mのことであり、酒に飲まれる私のことではない・・・


    フロントのFです。

 先日、しつこいですが、「愛する」妻と正月に返し忘れた昨年の

 交通安全お守りを鎌倉八幡宮に戻しにいきました。

 毎年同じお守りを、昔から買っているお気に入りです。むかしの俺の

 暴走や最近の妻のリスキーなドライブをしっかり守ってくれたものです。
      

            感謝!!!
      



    鎌倉はもう春でした。桜はまだですが・・・



   070309_1223~01.jpg

       梅がきれいでした・・・

   070309_1224~01.jpg


      あれ?これ桜かな~?まっ、どっちでもいいか・・・



   というわけで妻と一緒に昼飯を食べることに。どこにしようか~
 
  と歩き回って結局行ったところは、いつも行列を作っているが、

  まだ一度も行った事のない、カレー屋に並んでみました。

   
       

    070309_1233~01.jpg


   大通りから、小町通りへ抜けるところです。

  ビーフカレー¥730

    量はかなり多いが、味は・・・ごめん、普通でした・・・

  070309_1254~01.jpg


   となりに座っていた学生はこれの大盛りを頼んでいた。

 これはかなり強烈!!!卒業したHに食わせてみたいものだ。


   ちなみに俺はカレーやラーメンを食ったあとに必ず、ケーキ

 が食べたくなるのです。

    というわけで、大通り沿いのこの店。


    
070309_1323~01.jpg


    ここのロールケーキ本当に旨い!!!甘いんだけど、甘くない!


070309_1322~01.jpg


   帰宅してから、このロールケーキとビール・・・

   う~ん、絶妙なバランス・・・?

        そして、爆睡・・・

     こやじに邪魔されることもなく・・・

     幸せな春の休日を満喫した~

     

PageTop

じゃじゃ麺

 こんにちはKです。本日も風が強く吹いています。花粉症の私としては結構大変な日々です。
 さて、皆さんじゃじゃ麺って知ってますか?ジャージャー麺じゃないですよ。以前私は盛岡市に住んでいたのですが、飲んだあとのじゃじゃ麺にハマってました。スープなしのうどんで肉ミソと、きゅうりを入れて食べます。そのあと、食べ終わったお皿に肉ミソと生たまごをかきまぜ、お湯を入れて完成のチータンスープがセットです。地元では結構メジャーでしたので、お出かけの方、是非試して下さい。

PageTop

MGR

こんにちは
」でございます

最近、私の中で流行っているのは『○○しばり』
べつに変な意味はなく、
例えば・・・
例1)今日の飲み会で本庄Mは「ホッピー縛り」
例2)今日の飲み会で本庄Mは「サワー縛り」
例3)今日の飲み会で本庄Mは「コーラ縛り」
例4)今日の飲み会で本庄Mは「ポテト縛り」
例5)今日の飲み会で本庄Mは「ビール縛り」

まぁいろいろあるワケですよ
なんだか本庄Mをイ○メているみたいですがそうではないんです。
コレには深い理由が・・・その理由を知っているのは本人(本庄M)のみ?
決して私が暴君ってことではないんですよ。
全ては彼のため、全ては彼への「」なんです。
またオカシな方向へ・・・

・・・と、まぁお酒は飲んでも飲まれてはいけません
わかったなっ!!「MGR」
わかってくれたら「縛り」から開放してあげます。

PageTop

どうも本庄のMです!!


昨日ホッピーなる飲み物を人生で初めて口にしました!!!

感想は・・・・・薄~いビール



代表N氏:「あっ!!ホッピーだ!これいこうぜ

僕:「いいっすね~!!俺初めてだわ

芋N氏:「えー!!やめとこうよ~。。。あんまり好きじゃないし

代表N氏:「じゃあホッピー3つ!!!」

芋N氏:「・・・・!!!?。。。」


新たに2名合流


代表N氏:「微妙だね・・・・」

芋N氏:「だから言ったでしょ!!??Mやるよ!!」

僕:「俺もあんまり・・・」

代表N氏:「すいませ~ん!!モルツの大瓶

僕:「いいっすね~

代表N氏:「お前はホッピーしばりな!!!」

僕:「はっ!!!!!?」



なんて理不尽なんでしょうね

代表のくせに・・・・・

まったく・・・・・


復讐は悲しき正義です

人生は因果応報です

ホッピーは「プリン体ゼロ」です



以上、「やっぱり淡麗!!」なMでした

PageTop

卒業の時期です。。。

ドーモKです

今の時期ってのは出会いと別れの実に切ない時期です・・

そんな僕もついに・・・卒業
なりました長いようで短かった大学生活ももう終わりです

というか・・・学生が終わりです!!!

幼稚園から数えると約・・・・18年間の学生生活でした

様々なものを学び、そして・・・・・忘れていきました

とはいえしかし、今までに出会った先生などにはとても感謝していますし、名前も全員覚えています

なんだか切ない話になってしまいましたな

あほな話しを一つすると、私Kには今家がありません

先週一人暮らしが終わり、実家に帰ったのですが、卒業まではどうしてもいろいろと東京方面で用事があり、友人の家に泊まり歩くという流浪の旅をしております

なかなかお金のかかる生活ですわ。。。

今日はこれで終わりたいと思います皆さんインフルエンザが流行っているので手洗いうがいだけは忘れないようにしてください!!!






PageTop

お久しぶりです!

最近、春の陽気でしょうか、テニス日和な毎日ですね♪KAです。


3月といえば卒業シーズンですね

友達の勤務地が決まり、なかなか会えなくなる人が出てきました

神戸であったり、福島であったり・・・

来週みんなに会ってきます。みんなが揃うのはもうないかも知れません



自分はあと一年この地で頑張ります

PageTop

焼きソバン

 こんにちは、Kです。昨日はもの凄い風でしたね花粉症の私としては何かと辛い1日でした。先月は飲食代を使い過ぎて反省した私は、今月は自炊を中心にしていこうと思っています。最近は焼きソバに凝ってます。昨晩、今日の朝ともつくって食べちゃいました具材はシンプルですが、豚バラと、深谷ネギです。ソース焼きそばですが、最後に少々醤油をいれます。あー、なんでこんなにうまいんだろう。今日の夕飯も作っちゃう予定です。今日は、これからテニスできそうだし、運動後のビール、焼きソバ・・・幸せです!

PageTop

クラウディー

どうも本庄のMです


今日は風がとっても強いです
なので空を見上げると雲の動きがすっごく速いです

雲を見てると意外と楽しいものです
いろんな形に見えるんです!!
だんだんとその形が変化していくのもまたいいですね



さて、近々高校の同窓会があります
しかも2年のときのクラスで・・・いつものように僕は幹事でございます・・・なぜか頼まれる

まあでも実は同窓会ってけっこう好きです!!
気の合うやつらとの久々の再会!!飲んで歌って大騒ぎ

あんまり変わってないやつに変わったなってやつ・・変わったのは髪の色だけのやつとかいろいろです

ただ会話の端々に出てくるのは「あの頃は若かったね」とか「何も考えてなかったね」とか・・・


高校を卒業して早3年!!もう働いてるやつもいるし、留学してるやつもいる

やっぱり変わったやつは多いですよね

でも僕も変わったって言われるんですよ
中学の頃から僕を知ってるテニス部でライバルだった左利きの某Tいわく「お前って変わってたけど、まるくなったよな」 「・・・」



人間って歳ともに変化していかなければならないものなんですよね

「変化への対応」ってやつですよ


以上、雲がバーバリーに見えたMでした



PageTop

お久しぶり

今は引退してしまった身のHです

明日は送別会とのことですが僕の中には今ホワイトデーのことしか頭にありません

ホワイトデーって不思議なものだな~って思っています。。。

バレンタインはチョコを渡すものに対してホワイトデーは。。。

最近物にかわってきてませんかってことをいいたい

昔は飴でよかったと思うんだよな~~っていったら

おかん:「いやマショマロでしょ

おれ:「・・・・うそ~~~」

親父:「なに言ってんだよ!ホワイトチョコだろ

いったい誰の言葉が真実なのかわからなくなってしまいました

答えがしりたいな~~~

PageTop

今日は何の日?フッフー♪

こんにちは Kです。今日は何の日でしょう?正解は・・・

ひなまつりですな

ひなまつりの僕の思い出といえば・・・
小学生のときに給食でひなあられがでて昼休みにひなあられ戦争をして怒られたことがあります。。。

良い子のみんなは真似しないでね

さらに実は今日は3月3日なだけに耳の日!らしいですよ まあでも・・耳の日って言われてもねえ・・・

と!言うことで、みなさん今日はひなあられを食べて、きれ~いに耳の掃除をしてください!!きれ~いにですからね!!ではまた!

PageTop

休日

こんにちはでございます

このところ良い天気が続いていて、我がクラブも絶好調!?

さてさて、先日お休みを頂きました
そこで、休日に過ごした事を簡単にまとめてみました。。。

まず、「奇跡の価値」はありませんでした・・・

そして、「1.2.3.」「ダー!!」ってなりませんでした・・・

さらに、秘宝は見つからず伝説達成しませんでした・・・

上記、文章??でわかる方は気をつけてください!!
「明日は我が身」

いつもこんな過ごした方をしてるわけじゃないんです。
たまたまですよ!たまたま・・・
とってもヒマだったんです

待ってろ!あしたぁぁぁぁ~

以上!!

PageTop

こんばんは マウンテンTです。

近年、「顧客満足度(商品(会社)に対する満足度)」が重要視されています。
某携帯、保険電話会社等は、これを主とした売り文句でCMを展開していますね。

「お金を出してよかった!!!」と思う物を購入したいというのは、消費者の当然の気持ちです。
それに反して、下記のような経験ありませんか?
・店員にすすめられて購入したけど全然良くなかった。(店員にだまされた)
・店員が近くにいなく(あるいは他の客につきっり等)イマイチな買い物をしてしまった。
・店員の愛想が悪い。(対応が悪い)
・ぼったくりバーに入った。
等など

実感があると思いますが、近年はお店のサービスが向上しています。
コンビニ、ファーストフード、外食店等では、挨拶やマナー等の「基本的な接客態度」や「各種サービス」が充実していますね。また、大型電気店等では日々進化する商品に対する知識を一生懸命勉強してお客様にあったものを進められるように努力しているそうです。
基本的には、売上げ増が一番の目的ですが、他にも色々ありクレーム対策等もあるようです。
消費者によっては、クレームをつけてお金を請求することもあります。
いわゆる「クレーマー!」あそこのお店は最悪だとかいわれて営業妨害されたりもします。

一方、我々のテニススクールはどうかというと、
顧客満足度として、「お客様に満足してもらう」ことが大事です。
「顧客満足度」=「サービス度」です。
お客様の満足とは、色々あると思いますが、
私は、「早く上達させてくれること」もしくは「楽しいこと」が一番だと思っていますが、アンケートとってみないと断定はできないですね。
アンケートは「改善点が明確に分かる」ので、私は大好きです。

同業者同士凌ぎを削って仕事をするのは大変ですが、世の中が良くなるのはいいことですね!
やっぱり、人間努力が大事です!

PageTop
