上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

運命

どうも本庄のMです!!!


今日も雨です・・・


雨といえば僕の大好きなQueenの曲に「レイン・マスト・フォール」っていうのがありまして、「雨は落ちることしか出来ない」みたいなそんな感じのテーマなんだと思いますが・・・(英語は苦手でして。。)

ちょっと意味深ですよね・・・

ところがこれがちょっとファンキーの曲調でして・・・

やっぱりフレディーって天才だわ!!


まあ他にもプリンスの「パープル・レイン」とかヴァレンシアの「ブルー・レイン」とか!!!

どうして彼らは雨に色をつけたんでしょうかね???

それからビートルズの隠れた名曲「ペニー・レイン」もありますね・・・・ってこれはレイン違いか!!!



とまあ何が言いたいかといえば、天才ってやっぱり謎ってことですよ!!!



でもまあ僕には手に取るようにわかりますけどね!!!

ってことは!!???



以上、アカデミー賞受賞のMでした!!!


PageTop

久々登場です。

芋Nでございます

5月始めの頃の強風で、干しておいた
低反発枕
吹き飛んでしまってまだショックから立ち直れておりません…
(お気に入りだったのに…

本日もついさっきから雨が…

お祓いにでも行こうかと真剣に悩んでおります…


そういえば、大学時代の友人が突然来訪

仕事やめて流浪の旅の途中だとか
(確かこいつ結婚してたよーな…)

散々呑んで去っていきましたが
つい先日、上高地にいると連絡が!
悩みがあると、メールしてきて、こんな写真が!



花火


チップ払えばいいじゃん…
ってメールしました…

ではでは。

PageTop

お世話になりました

 Kです。明日は雨予報です。皆様コートに出かけましょう!わたくしごとですが、本日をもちまして、上尾店のレッスン定番を抜けさせて頂きます。約10ヶ月間でしたが、良くして頂いたお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。今後久喜店のほうで、勤務しております。お近くにお寄りの際はお越し下さい。お待ちしております。

PageTop

鈍感力・・・

うちの母親がハマっている本ですね


『この複雑な現代社会をより良く生き抜くためには、ある種の鈍さ、「鈍感力」が必要である』


っていう内容ですね

これだけを聞くと理解に苦しみますね

実際に読んでないので詳しいことはわかりませんが、ただ単純に鈍感であれば良いというわけではないようですね。

人と人との繋がりですから、何も感じなければ繋がりが成立しませんよね


今度読んでみようと思ってますが、今の自分の考えにおいて鈍感なことは、異質であり、人の気持ちが読み取れないので、現代社会を生き抜くことはできないと考えています

やっぱ空気を読めるって大事なことですよ

そこで敏感に反応するか鈍感に反応するかはその人次第ってことですね


人間って深いですね。K.Aでした

PageTop

衣替え

おひさしぶりですTです

本日はということで気温も低め


実はTは運動は夏が好きで


まったり過ごすなら冬が好きです


だって運動してるのに汗があまりかけないなんて






すごくやるせないです






ただ冬も捨て難いです



ご飯は美味しいし、虫がいない



Tは夜にプ~ンとくる奴が苦手



でも日本て四季があっていいですよね



これからも色んな季節を楽しんでいこうと思うTでした



PageTop

おススメ料理

こんばんは久しぶりの登場ですM.Aです
最近、我が家ではバナナジュースブームです
作り方もとっても簡単
バナナ、牛乳をミキサーに入れて約10秒混ぜれば出来上がりです
これにはちみつを入れると、ほんのり甘さが出てより美味しくできます
皆さんもぜひ作ってみて下さいね~

ではでは、またお会いしましょう

PageTop

埼玉と横浜

  上尾に通って4年間、長かった・・・

 これがラストブログかな?

   フロントのFです。

  というわけで、今回はためておいたネタを一挙放出!!!


   まずは、GW中の中華街!!!

     20070522162455.jpg


   もうこんじゃって、たまらん!!飯は並んで食えないし、

  こやじは人波によってふらふらだし!!!

  二度といかん!!!ゴールデンウイークは・・・

  20070522162444.jpg

  
   というわけで、30分ならんで肉まんだけ食べたよ~


   次は妻と二人で、葉山のピザ屋さんにいきました。

 まずは、外観。

   

  20070522162354.jpg



   本当に葉山の閑静な住宅街の中にひょっこりある。ここら辺は

 「湘南レストラン&カフェ、バー100選」の立ち読みで妻が調べて来るのである。
 
  立ち読み、というところがお恥ずかしい・・・

  で、ここ、感じのいいお父さんがやっているようで、ちゃんと

  メニューの説明からしてくれる!葉山でとれた朝採りカブ・・・

  とかいってたかな?

  店の中はこんな感じ~

  20070522162403.jpg


  で、ビールのみ、待っていると、そのお父さんが、つまみを持って

 きてくれるのです!ピザ焼けるまで時間かかるから~といいながら。

 俺は感動して、もういっぱいを注文・・・

  20070522162333.jpg


  そして待ちに待ったピザ「なんとかなんとか」というやつで

 バジルが旨い!!!

   piza01.jpg


  帰りはもちろん、妻のリスキードライブで・・・

  そして、最後は「八景島シーパラダイス」  

  自宅からチャリで10分という近さなのに、最後になりました。

 20070522162434.jpg


  ぼけぼけ画像ですいません。この日は、海での花火やらショーやら

 で華やかでした。海側のレストランでスペアリブを食べながら、

  を飲み飲み

 花火を見ました。なかなか良かったですよ。こやじも大喜び!!!

   20070522162416.jpg

 
 帰りはすいません、妻と二人で飲酒チャリ

  というわけで、ネタ切れでーす!!

  



   妻:「お願い、単身赴任にして!!」


   おやじ:「えっ!!・・・分かったよ・・・」

   でも、少し、こんなんだったりして~

  

PageTop

るんるんです♪

どーも。浮かれてるK.Aです


いやぁ新しいラケットは違いますね

日々進化し続けるラケット・・・
たまりません
昨日届いてさっそくガット張って使ってるんですけど、最高です

自分ナイスチョイスだなと

自分も毎年、毎年進化したいものです






だって退化してるというか・・・手首とたまに肘がね
球出しの練習をしなくちゃだな負担のかかる打ち方をしているの違いない


そろそろ今までのようなテニスはできないのかなぁってちょっぴり凹みつつも、新しいラケットにメロメロのK.Aでした

PageTop

Please!!

どうも本庄のMです!!



最近勉強しなきゃいけなくてですね・・・

特に英語!!!

前述の通り、僕の秘密兵器は英語漬け!!!!



でも英語力判定は「F」・・・・

いや違うんですよ!!書くのが早すぎて反応しないだけなんですよ・・・


やっぱり日頃からちゃんとしておかないと!!!!



反応がないってつらいですよね!???

誰に話しかけても反応がないとか・・・・

僕だったら泣いちゃいます・・・

まあうちのスタッフ間ではそんなことないはずです・・・たぶん!!!



それもこれもやはり常日頃からの努力からなるものなんですよね!??

皆さんきちんと努力してください!!!

僕も努力しますから!!これからはちゃんと・・・



以上、グローバル化しつつあるMでした。

PageTop

筋トレ!!

こんにちわ Kです

最近僕は肉体改造に励んでいます まあ肉体改造といいましても・・・腹筋!!だけですが

どーもお腹が怪しいんですよ!!それを解消する一番と方法は腹筋かなと思いまして

具体的には腹筋を毎日50回!!ですそしてプロテインを飲んでいますと、その程度ですわ!!

肉体改造と言うにはあまりにラクですがまずはできることからね

続ければきっとなにか起こると信じてやっています 

だいたい夜やってるから次の日軽く体が痛いんですよね・・・(俺ださっ)。

継続は力なり!!を証明して魅せます



PageTop

県大会

「せーさん、おっはようございまーっス」
「おっ、ぐっさん、今日はお互いがんばろーぜ」
「やべっ、何かみんな強そーに見えるんスけど」
「県大予選だもんな。でもよく見るとミスもしてるし、何とかなるんじゃない?」
「あ、オレのコート終わったみたい。じゃいってきまース」
「俺ももうすぐ入りそうだ。それじゃまたあとで」

せーさんです。先週の土曜日、大宮第二公園テニス場で、県大シングルスの予選会がありました。県大とは、埼玉県テニス選手権大会のことで、春と秋2回行われます。女子連のような組織がない男性のプレーヤーにとって、また、自分のような社会人になってからテニスを始めた愛好家にとって、県大に出場することが、大きな目標だといってもいいだろう。県大に出場するためには、市民大会で上位の成績を残すか、県公認の大会で勝ち進むなどありますが、何れにしろ大変なことであり、自分の場合10年かかりました。県大の本戦32本の枠を争うのが県大予選であり、10人のトーナメントで1人しか勝ち上がれません。その意味で、県大本戦選手は、予選のレベルとはまたかけ離れているといっていいでしょう。ちなみにぐっさんとは、同じテニスクラブで(適当に)練習してきている古い仲です。試合が終わって・・・

「何か打点が合わなかったっス」
「俺なんかまともにラケットの面に当たらなかったよ」
「それに、もうオレ走れないっスよ」
「試合用の練習してないもんな。メチャクチャ強い相手でもなかったのに」
「帰りましょうか」
「県大予選初戦勝ちを目指して練習でもするか」

それではまた。


PageTop

将来

どーも黒いほうのMです

ぼくは今大学3年なんですが週5で学校に通ってます

べつに今まで遊んでて単位が取れなかったというわけではなく教職の授業が多いために行かなくてはならないんです

と言うことは来年は教育実習

教員にならないとしたら就職活動

友達の中には当然ながら社会にでているひともたくさんいます

少しずつ将来のことを考えなきゃなぁと思っているMでした



PageTop

大学生活報告5

今週がやっと終わってほっとしているM.Iです

学校に行くのに4路線使うのですがなんと今日は3路線が遅延

なんてことでしょう

9時に学校に着かなければならないのに着いたのが10時10分

もろ遅刻ですでも学校は理解してくれました

そしてトロトロ動いている電車の中でブルーハーツの音楽がブチッっと切れてしまってますます暇になってしまいました

凄く悲しい気持ちになりました

明日から休みなのが心の救いです

これからはしっかり充電して行こうと心に決めたM.Iでした

PageTop

“テニスコーチ”って本当に強いの?

せーさんです。

連休中に第1回年齢別シングルストーナメントという市が主催する大会に出場したのですが、世の中自分と同様暇な人が多いようで、出場者が多く、試合をするより、待ち時間で疲れました。第1シードだったので、決勝まで行く予定だったのですが、3試合目で負けてしまいました。負けた試合をしている最中思ったのですが、相手のフォームがやけに格好が悪く、変なスピンがかかっていて返球しづらいのに対して、自分の打球はやけに素直で、相手の返しやすいところへ送っていることに気づきました。「もしかしてこれって、コーチしているのと一緒じゃない?」

テニスコーチとテニス選手は、全く職種が違うといっていい。片方は相手に打ちやすい球を出し続け、一方では打ちにくい球を相手のいない場所に打ち続ける。試合をして勝つのは当然選手であり、コーチでも強い人は、昔相当強くてその余力で勝っているか、今でも試合用の練習をしている人たちです。

とはいってもコーチはテニスがうまいので、一般の人に負けることはありません。

今週は選手がいっぱい出場する県大会に出場して来ます。(多分ダメだと思います) 結果はまた後で

PageTop

大学生活報告4

最近ブルーハーツにはまっているM.Iです。

GWも終わり学校が始まったわけですが朝がつらい

GWはかなりだらけた生活をしていたのでつけが回ってきました

なんにしろ一限が眠いのなんのって

そこで発見したのが朝の通学時にブルーハーツを聞く

朝の眠いときのリンダリンダや情熱のバラは眠気をスカッと飛ばしてくれます

ただ電車の中で知らないうちにリズムを刻んでいたりするので少し恥ずかしいですが

でも音量は小さくして周りには迷惑はかけてませんよ

マナーはきちんと守ります

そんな感じでこれからも頑張っていこうと思っているM.Iでした



PageTop

ラケッツ!!

ついにラケット買っちゃいます

KAです

今まで自分のラケットは使いづらくて借りてたんですけど、ついに買っちゃいました


これだっていうラケットを見つけたんです
エクストリームも良かったんですけど、やっぱ500Tですね


前からラケット欲しかったんでこの機会に良いラケットと出会えて良かったです

ラケットの技術ってすごいですねぇ
どんどん良いラケットが出てきますね


あと・・・時計を買っちゃいました
かなり奮発しちゃいました

これも前から気になってた時計で、オリエントっていう機械式時計のブランドです

手入れをしっかりすれば一生使える時計です


とっても良い買い物をしちゃいました

まぁお金が湧いてきたんで、良しってことで

PageTop

最終日

こんにちは、久しぶりの{」です

最近、ひそかに個人的ブログを始めたもので・・・
(ひそかにリンクされていたりして)


さてさてGWはどう過ごしましたか??
最終日は残念ながら雨でしたけど

スタッフみんなに聞いてみました。

某T「仕事→仕事→仕事→実家→仕事→仕事→仕事・・・」
某M「仕事→仕事→腹痛→腹痛→仕事→仕事→仕事・・・」
某N「仕事→子守→仕事→仕事→仕事→仕事→仕事・・・」
某K「覚えてない→仕事→仕事→仕事→仕事→エヴァンゲリオン・・・」
某M田「仕事→仕事仕事→仕事→仕事→横浜→仕事・・・」
某K井戸「朝帰り→睡眠→朝帰り(お台場)→睡眠→朝帰り(朝練)→睡眠・・・」

さて、この中に学生は何人いるでしょう??

青春を謳歌してもらいたいものです。

PageTop

大学生活報告3

ちょっと日焼けしてきたM.Iです

ゴールデンウィークも終盤ですが実は宿題類が片付いているM.Iです

明日から二日間遊び放題です

高校時代の友達と久しぶりに会う予定です

大学の友達も大切ですが高校の友達も大切にしなきゃな~と思う今日この頃です

日焼けしてきたということはこれから暑くなるので水分補給を怠らないようにしなくては

実は高校時代よく熱中症になってたんですよ

重症になるとホントに辛いんですよあれ

それではマタ今度GW明けに報告しますね

PageTop

こんばんは! Mt.Tです。

GWの真只中、皆様いかがお過ごしですか?

2ヶ月前の話ですが、ディーラーへ車の部品交換に行ってきました。(ちょっとした拘りです^^;)
休憩室から整備工場内を眺めていると、一人の作業員の手際の良さに釘付けになりました。
天井吊り下げ式の機器と傍に陳列された工具を巧みに取り扱い、タイヤを外し、ブレーキパッド周りを巧みな手さばきで作業していました。
手袋でブレーキパッドの錆びを振り払い、さらには工具で研磨し、エアーガンで残った錆を飛ばし、最後には複数の液体をふりかけ(潤滑油類と思われる)部品全体になじませていました。
この一連の動作のなんとすばやく正確なことか!!「やっぱりプロだなあ!」と思うと同時に「日本の技術って凄い!!」と改めて感心いたしました。
同時にこれがアメリカ人だったら?と考えてみました。
先入観かもしれませんが、アメリカ人であれば口笛を吹きながら陽気に仕事をしている様を思い浮かべます。
昔、「アメリカでは車を作ると必ず部品があまる」と聞いたことがあります。これは本当の話なのか、また、今でもそうなのかは定かではありませんが。

日本は世界一の技術大国と言われています。
しかし、ことスポーツの世界に目を向けると、一昔前の「プレッシャーに弱い日本人」と言われていた頃よりは良くはなっていますが、まだまだ他の先進国に比べると劣っています。
体格の違いでしょうか????
私はそれだけではないと思っています。
何故なら、体が小さくても世界のトップで活躍している選手は沢山いるからです。

戦後、日本は敗戦から立ち上がり、国民全員が一丸となり国の復興に向けて必死に努力をしてきました。東京オリンピックでもかなりの数のメダルを取ったと記憶しています。
これらは全て、国民一人一人の「ハングリー精神」によるものだと思います。
現代では、生活が豊かになった一方で心は貧しくなり、結果様々な犯罪を生んでいます。ある意味、日本は「精神的には非常に貧しい国」です。
今、日本を取り巻く子供の感境は最悪です。殆どの子供が塾通い、遊ぶのもはゲームばかり。。。
公園ではボール遊び禁止の場所が増え、子供の遊ぶ場所が少なくなっているそうです。
このような環境で子供達の健全な精神力が養えるのでしょうか?。

昔のように、ワンパクでガムシャラな(今でいう亀田3兄弟のような)子供達が沢山いる環境になって欲しいと思います。「感情を全面に表し、歯を食いしばって必死に戦う日本人の姿」を、「特にテニスで!!」見たいと思っています。

PageTop
