上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!



PageTop

30

どうも本庄のMです。


 


もう今日で6月もお終いです。2007年も残り半分!!早いもんですね・・・・


 


さて夏はこれからが本番!!


梅雨は嫌いですけど、夏は好きです!!!


でも暑いのは嫌です。。


そう暑いのは嫌なのに夏は好きなんです・・・・


 


これは矛盾ではないのです!!


だって寒いのは嫌だけど、冬は意外と好きですもの!!!


クリスマスもあるし、お年玉ももらえるし(たぶん来年で最後)


 


日本って四季があっていいですよね!!?


四季最高ーーーーーー!!!!


 


以上、8月生まれのMでした。


 


 


PageTop

大学生活報告9

久しぶりの登場M.Iです69 


今週は課題の嵐でほとんど寝ていません327


しかしこの時期はウィンブルドンです284


また寝られない日々が続きますがそんなの関係ありません319


なんといってもウィンブルドンはコートが鮮やか189


一面緑色のコートが決勝をやるころには芝がはげてしまいます238


それは天然芝のコート独特の特徴です237


またそれがいいところなんですよね~235


やっぱり優勝候補はフェデラーですね234


今のところ芝では敵なしとM.Iは見ています185


しかし時代は流れていくものなのでそろそろ世代交代が来るのではないかと思っています198


そんなことを考えながら睡眠時間を削ってウィンブルドンを見ているM.Iでした229


 


 


 

PageTop

こんにちわー343420フロントの平成生まれの265265です。


今日はKが最近見たおもしろい映画を紹介したいと思います


189CUBE189という映画なんですけど、みなさんご存知ですか??


突然立方体の迷路の中に閉じ込められた男女6人が、そこから脱出する為に 迷路をどんどん進


んでいくんですが、そこには色々トラップが240330みたいなストーリーです。


興味がある方は是非見てみてくださいッ257420おもしろいので414


ちなみに2作目3作目くらいまで出てますよー284420


 

PageTop

つゆ・・・?

さぁ。梅雨前線が北上してるはずの日本ですが、雨降ったり、晴れて猛暑になったりと日本の四季はどうなってしまったんでしょうか!?


日本には四季がある。




これはとても素晴らしいことですね☆

でも、温暖化の影響でしょうか???

四季にズレが生じているように感じます。



ECOです!!!


皆さんマイバッグ持ってますか?


エアコンの設定温度は28度にしていますか?



なんでも良いんです。


簡単なことでECOはできるんです。


車に乗らずに電車に乗るだけで立派なECOなんです。



考えてみてください♪


K.Aでした☆

PageTop

Tです


芝での大会が海外で行われてます


どうなることやら???


ところでTは予想というものが下手です



周りがみえてないのかどうかよく外します



人と見てるものが違うのでしょう



そんな奴は決まって変な奴あつかいされますが・・・・


Tはむしろそんな自分を誇らしく思ってます



立派なアイデンテテーですものね




そんなことを思いながら生きているTなのでした~





PageTop

リー!?

芋Nです

スタッフ達のアイドルを紹介します

070625_213922_M.jpg


リー!?









決してネタ切れではありません…











ではでは。

PageTop

ブルースリー

ブルースリーの一言

「体はウソをつかない」

素晴らしい。

動けば動くほど効果はあるし、鍛えれば鍛えるほど強くなる。

らしい。

地道に頑張った桑田はあの歳でメジャーでデビュー。

人並みはずれた才能、だけじゃない。

「やるか、やらないか」

これが大事。

さすがビリー。


キャンプインした経験のある代表「N」でした。

PageTop

梅雨…?

梅雨って何なんでしょうね??

今年は雨がほんとに少ないです。。。

じめじめはしてるんですけどね

晴れが続くとテニスはいっぱい出来ますけどいろんな問題が出てきますからね

ちょっと雨が恋しい黒い改めエコノミストMでした


PageTop

湿度

なかなか登場してないTです


昨日は某U駅で足止めを二時間くらいかなぁ


そのときの人の濃度というか湿度というか密度ですよね


とにかくとんでもない


まぁU駅も人気あるねぇ・・・と思いました



もうこりごりですけど


貴重な経験をありがとうです



今日の湿度は52%でとても梅雨とは思えず過ごしやすいので



Tは昨日の出来事を忘れる位に今日という日を頑張って



いや、やってやろう








と思いでございます

PageTop

いや~参った

どーもー フロントのメタボリックKでーす

でもここだけの話 最近 痩せた みたいです 実感は無いんですが・・・

そんな事より やられました今日の朝の電車のトラブルには!

大宮で足止め 3時間 

どうにもならないので 秘密兵器に登場してもらいました

その名も ウィングロード  知ってるかなぁ

おかげで他の人達より早く到着できました 感謝感謝

PageTop

女子連①

久しぶりの登場。せーさんです。

今大宮第二公園へ行って女子連のD級ダブルス大会をのぞいて来たのですが、応援に行ったペアは、すでに負けていました。(がっかり)

もし女子連がなかったら、テニスコーチの半分は失業すると思われるほど重要な組織なので、何回かに分けて触れておこうと思います。

「日本女子テニス連盟埼玉県支部」のホームページがあるので、詳しいことは、そちらを見てほしいのですが、クラスが上からABCDわかばの順に分かれていて、例えばDからCに上がるためには、今回472ペアあるうちのベスト32に入らなければならず(6%程度)、非常に厳しい戦いが強いられます。緊張する度合いも半端じゃなく、凡ミスなどしたら、目の前が真っ白になる人もいるようです。

基本的に勝たなければ上に行けないので、女子の世界では珍しく実力主義であり、仕事のようにテニスを練習している人が多いです。またそれぐらいやらなければ勝てない世界です。

自分は幸い女子連のトップAクラスの連中と練習をする機会が多く、女子連全体のレベルを把握できていると思うので、またの機会に話したいと思います。



PageTop

写真が…

芋Nです

最近、家人の実家の大掃除を手伝っています
(結構大変…)

先日こんな写真が…
070620_172900_M.jpg


他にも…


070620_172626_M.jpg


どうやら、1995年ごろ(!?)のジャパンオープンテニストーナメントのパーティ画像らしいです

ちなみに、上がサバティーニ、下が、アガシ

他にも、レンドル、ベッカー、イバニセビッチ、サンプラス、伊達公子などなど…

私の年代ですと、今のフェデラー、ロディックと言った所でしょうか

ちなみに2ショット写真ばかりだったのですが、家人が嫌がるため、
半分だけ載せました








おっかけ……?






ではでは。


PageTop

存在感

こんにちは
代表「」です。

私、このブログの中では影が薄いと評判です。。。

確かに!!

あまり登場しませんもんね

一応このブログの発起人なんですが・・・

影が薄い・・・

影が・・・

薄い・・・

カゲガウスイ・・・

逆から読むと、

イスウガケカ・・・


おーい!!みんなぁ!!

聞こえてるかー??

オレはここにいるよー!!

PageTop

どうも本庄のMです。



今日もいい天気です!!!

暑いです!!僕も熱いです!!


前にもお話ししたように僕は雨は嫌いです!!

どうやら梅雨に突入しちゃったようです!!


でもここんところすごーくいい天気@

このまま明けちゃえばいいんですけどね!!


ただたまには雨も降ってもらいたい気がします・・・・

だって雨に濡れれば、よりまして「水も滴るいい男」になれますから!!!!!!



以上、うどん、そば、ラーメン、とかは好きなMでした!

PageTop

夏が来~れば思い出す~♪♪

夏が来~れば思い出す~♪♪ 遥かな尾瀬~遠い空~♪♪

こんばんは。Mt.Tです。この時期、こんな歌を歌いたくなります!

そうです!!私の故郷は九州の大分県!!(群馬じゃないのかよ!爆)

この時期になると、故郷のこと思い出します。(海辺で育ったもので)
こっちにきて何年になるかなあ~? こっちにきた初めのうちは頻繁に帰省してたよなあ~ 最近帰省する回数減ったなあ~ 今年の夏は帰るかなあ~? 方言忘れたなあ~ 高校3年の時母校が甲子園出場したなあ~

な~んて思いながら、故郷の紹介を!

大分県!意外といいところですよ!
温泉有名だし~ 食べ物美味しいし~ いい人ばかりだし~ 笑

大分で有名なものといえば
・別府、湯布院に代表される温泉
・別府、湯布院、くじゅう高原、耶馬溪等の観光地
・かぼす、しいたけ、関あじ、関さば、城下カレイ等の名産物
海と山に囲まれたこの土地は、自然がとても豊かな場所で、昔から「豊(とよ)の国」といわれてきました。
因みに、田んぼが多いことから大分県となったとか。

変わった食べ物も多いですよ~(どういうものかは調べて下さいね)
・やせうま
・鳥天
・団子汁
・琉球

有名人も結構多いですよ~(マニアックな人物が多いので要注意! というか多い!(書きすぎ) 爆)
筑紫哲也 志生野温夫(びっくり日本新記録) 石丸謙二郎(世界の車窓から) 滝廉太郎 伊勢正三 南こうせつ 錦野旦 KEIKO(グローブ 家近い) 福沢諭吉 刈谷俊介 深津絵里 ユースケ・サンタマリア ムツゴロウさん 財前直美 麻丘めぐみ 穴井夕子 村山元首相 古手川祐子(学校の先輩) 沖正也 薬師寺保栄 山下久美子 本田理沙 姫ノ樹リカ 松原のぶえ 渡辺典子 双葉山 千代大海 琴別府(笑) 板井(笑) 藤波辰巳 稲尾(元西鉄) 大島(元中日) 野村(元広島) 安藤(阪神) 岡崎(元巨人) 川崎(元ヤクルト) 永井(元ヴェルディ) 三浦(ヴィッセル) 宗兄弟

代表的な方言(意味は調べて下さい)
よだきぃ こしきぃ むげねぇ いっすんずり

最後に大分県の日本一
一人当たりの鶏肉消費量(唐揚屋が異様に多い)
トンネル数
温泉の湧出量、源泉数、泉質数
高さ173mの吊橋(九重夢大吊橋)

こんな感じで(どういう感じ?)海辺の町で育った私は海が大好きでよく遊んだものです。
故郷っていいものですね!

おまけ
九州は9県ではありません。(こっちにきて、まともに回答できた人?? あまりいないなあ~)

PageTop

送別会!?

ご無沙汰しておりました芋Nです

先日フロントF氏の送別会がありました

笑いあり、笑いありの送別会でした(涙はありませんでした

私はといえば、酔いつぶれた方をタクシーで送迎…
(しかも背負って…)
タクシーの中での会話…
I君『うーん…うーん』

芋N『ビニール袋はここだぞ!ちゃんと持って!』

I君『ふぇい…』

芋N『で!家はどこだ?』

I君『あひょこのひょころをまひゃって…』

芋N『日本語でしゃべって!!』

I君あっ

芋Nビニール袋はここ!!あっ!』

後はご想像にお任せいたします…(汚い物を想像されたらすいません)

私の手と…服が…

まー無事に送り届けて
駅に帰ってまいりました

その後も色々とあったんですが…

まーまたの機会に!なあ本庄M!

送別会の一シーンです








070603_223438_M.jpg








パンツ!?かぶってる!?フロントF氏でした。





ではでは。

PageTop

誰似?

こんにちは530189                                                                                                                    フロントのです♪


今日はちょっと前に友達との間で                                                                         流行ったコトを紹介したいと思います237184


それは・・・・・・・・・・・                                                                                         『顔ちぇき!』                                                                          と云う携帯サイトです。


顔ちぇき!のサイトに顔写真を送るだけで                                                                         芸能人の誰にどのくらい似ているか                                                                       診断してくれるんです236189


男性63                                                                      女性124                                                                  男女混合207                                                                                            の3パターンで診断可能で                                                                    似ている芸能人の上位3位まで挙げてくれます274                                                                           


これが結構意外な結果だったりするので                                                                                面白いですょ178                                                                                              興味を持たれた方は是非189お試しください185


 


ちなにみの結果は・・・・・・239265

PageTop

大学生活報告8

二日前にも登場したM.Iです

とりあえずテニスプレイヤーなので全仏オープンは見ています

ですが・・・

昨日の女子決勝を見逃してしまいました

なんてこった・・・

そこで思ったのはなんで放送時間が深夜2時なんだ

学生にはつらいだろその時間は

と今日の朝一人で文句ばっかり言っていました

男子の決勝は絶対に見逃さないと心に誓ったM.Iでした

ちなみに決勝は前評判どおり 

フェデラーVSナダルです

M.Iの予想は3-1でナダルです

PageTop

大学生活報告7

こんにちわーM.Iです

今日はサークルの話しをしたいと思います

いまM.Iはテニスサークルに所属しているのですがなんと部員数が100人を越えています

実力もそこそこあって公認テニス部と大差ないのです

なのになんで部にならないんだろうって思って聞いてみると・・・

「同じ学校にテニス部は2つもいらない」

ていうのが学校側の言い分です

でも100人越えてるサークルなのに部室も部費ももらえないなんて正直言ってひどくないですか

でも2年後には部室がもらえるそうで

部費はくれないんだーって思っているM.Iでした




PageTop

昼ビール

この度 重責を背負う事になりました フロントのKです

最近スタッフにKの付く方が増えまして誰の事だかわからないと思いますが・・・

そんな私、Kですが暫くは辛抱の日々を過ごさなければならなくなりました

            それは

               ・
               ・
               ・
               ・ 

休みの日に昼間っから飲むビール 堪んないよねぇ

業務命令で、それが暫くはダメだって言うんですから、サラリーマンは辛いよねぇ・・・

でも良いんだ、次に飲める日には必ず浴びる程 真昼間っから飲んでやるんだ

そんな日を思い描きながら頑張りますので、皆様

        宜しくお願い致します

PageTop

クエン酸!!!

こんにちはK.Aです

最近暑くなってきましたねぇ


僕のというか、みんなのブームになっているのがクエン酸です

疲れにくいらしいです・・・とにかくスッパイんです

粉末を水に溶かしてみんなで飲んでます

某S.Tさん情報によると、クエン酸がエネルギーを作ってくれるため、疲れにくくなるみたいです

夏バテに注意しましょうね

PageTop

不眠

こんにちは「」です。

結構久しぶりの登場になります

某サイトで不眠チェックしてみました。

4段階で

正常

注意

危険

要治療

に分かれています。

私の結果は??

言えません

正直に質問に答えただけなのに・・・

その結果はないでしょう。。。

結構ヘコみましたよ。


ちなみに脳は正常でした。

休日はじっくり休むことにします。




PageTop

赤い土

どうも本庄のMです。



たまにはテニスの話題にしましょう。

そしたらやっぱり今開催中の全仏オープンです。

まあ本命はフェデラーとナダルでしょう!!!

もしフェデラーが優勝すれば生涯グランドスラムの達成です!!

さらにウィンブルドンと全米オープンも優勝すれば年間グランドスラムも達成!!



期待してるよフェデラー!!!!



以上、ロジャーとラファエルとMでした。

PageTop

こんにちわ Kです

もうすっかり夏です夏といえば海です海といえば、筋肉!!です
そして筋肉といえば肉体改造!!です

私Kは前に、肉体改造を試みましたその結果を報告いたします。。。

ま!さ!に!・・・三日坊主!!

ほんとに三日しかしませんでした最低です。。。反省しいてます

腹筋するとね・・・次の日筋肉痛になるんですよ・・(笑)

なんとなく・・・すみませんでした!!!

PageTop

麻疹と書いてはしかと読む

O黒です、こんばんは。

どうやら我が大学は軟弱者の集まりらしく、先週の金曜から休校だったのです。

「ここぞ!」とばかりだらけきった生活を繰り広げていきました。

結果・・・

六月病になりかねん。

明後日から学校が再開します。

はっきりいって、行きたくない。

課題も出てるのですが、やってません。

もうダメダメです。


・・・


でも、きっとここでこの生活を打破しないと、かっこいい大人にはなれないんだろうから、がんばる。

では、日に焼けるとすぐ顔が赤くなる乙Gからお届けしました。

PageTop

大学生活報告6

こんばんわTです

最近新しい発見をしました

うちの大学には食堂が3つあるのですがそれぞれ得意分野があるみたいです

A食堂:カレーが店並みにうまい

B食堂:カツどんの半熟卵が最高

C食堂:かけそばのツユのだしがしっかりしていてうまい

なので私は2限が終わりそうになると昼飯をどこで食うかといつも友達と悩んでいる毎日です

昼飯は大学生の楽しみの一つでもありますからね

そんなかんじでささやかながら大学生活を楽しんでいるTでした











皆さんお気づきでしょうが今日のブログはM.Iでした

Tさん勝手に名前借りてすいません

でもね実はTさんに.........

PageTop
