上尾 ? テニス ? たわごと ?

上尾駅の近くにあるテニススクール、 現役スタッフ達が日替わりで登場!!

スポンサーサイト


PageTop

からみ

どうも西川口のMです



今日は朝早くからカレーをつくってみました

今日の出来はだいたい55点くらい・・・・・・・・

今回のは酸味が少し強過ぎました

もうちょいコクを出したいです!!!



ところで僕はカレーにはいろんなものを入れます

たとえばコーヒー。

コクが出るらしいです

他にも唐辛子にマヨネーズ、ケチャップなど・・・・・・・・

んで、今日入れてみたのはチョコレート。これもコクを出すためです

てな訳で、僕がカレーに求めるものはコクです!!!

目標は学食のカレーの味

でもやっぱりあの味を出すのは並大抵のことではありません。。。。。。。。。。。

まず、ルーからこだわらなければなりません。。。。。。。。。。。

僕が使ってるルーと言えば、特売品の100円のルー。。。。。。。。。。。

いつか、スパイスを調合して、ルーからつくってみたいです

そんなこだわりが必要なんです!!!!!!!!




こだわりと言えば、人それぞれ異なるものです

僕で言えばやっぱりラケットですかね・・・・・・・・・

重さ、形、バランス、厚み、面の大きさ、グリップの形まで・・・・・・・・・・

語らせたらきりがありません

こう見えても、僕って意外とこだわりが多いんですよ

ラケットのほかにも、音楽、映画、考え方など・・・・・

これもまた挙げたらきりがありません




よく酔っぱらうと語り癖が出てしまいます・・・・・・・・

そんなこんなで前のヘッドコーチとはよく居酒屋でもめてました。。

どちらも大人げない。。。。。。。

周りの人はまた始まったよって空気でした

最近はそんなこともめっきり減りました

やっぱりみんなで飲むときは楽しく飲まないとなって・・・・・・・・

ていうかそんなことを話せそうな人が周りに減りました

世の中は絶えず変化するもんなんだって実感します。。。。。。。

川の流れは絶えずして~ってやつですよ





でもこの間尊敬するK氏が飲みの席で珍しく語ってくれました。

人っていうのはこだわりを変えていくことにこだわらなければならないときもある!!

それは自分のこだわり以上に大切なものに気がついたとき!!!(5割は脚色)

まさしく明言でした




でも僕がどうしてもこだわれないのはファッション・・・・・・・

平気でジャージに皮靴を履いたりします

やっぱりだめですかね?????

ていうか9割の人にはダメだしされました

他のも持ってる服の3割が兄貴のお下がり(そのうちの6割が借りパクしたもの)

2割がもう5年以上は着てるもの・・・・・・・・

まあそんな感じです




じゃあこだわりがない場合はどうしましょうか????

それはもちろん新しいものにこだわればいいんですよ

ミーハーでもいいんです!!!!!




てな訳で最近気づいたんです

ミーハーって究極の変化への対応なんじゃないかって・・・・・・

ただ本人がそこまで考えてればの話なんですが・・・・・・・



いろんなものをとりこんで、ごちゃまぜにすればいいんです!!!!

おかしくならない程度に・・・・・・

混ぜすぎて器の容量を超えてはいけません

溢れちゃいますからね・・・・・・

そのあとの処理が大変です!!!!

特に油汚れは大変なんですよ・・・・・・・・

もったいないし・・・・・・・・


ちょっと入れすぎたかな~

今日のカレー・・・・・・・・





やっぱりこだわり過ぎもよくないですね

物事は取捨選択っていうのも重要なんです

貯めてはいけません・・・・ 

2回に分けないといけなくなっちゃいます

機械にも容量はあります・・・・・・





今日は晴れてるし、チャンスだな。。。。。

今のうちに干さないと。。。。。







以上、最近はファンクなMでした


スポンサーサイト

PageTop
